続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



Ⅱ号戦車完成

02180005.jpg



実は既に完成しちゃってます
Ⅱ号戦車!
・・・・・・・・・・・・・・・
以前、クラブのSさんが
『スポンジを使って塗装した』って話を思い出して
さっそくマネッコ(笑)
ジャーマングレイの下地が見えてる感じを
塗装で再現してみました♪
食器洗い用のスポンジをちぎって
ドライブラシ感覚でエッジにゴシゴシ
面にはポンッポンッって感じで塗ってみました。
後はその上からセラムコートや筆ぺん
色んなモノを使って塗り重ね
こんな感じになっちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・・・
後はフィギュア塗って完成ですが
週末の例会までには何とかなりそうです♪
・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて
そろそろ暖かくなってきたので
車の塗装にも入りますよ~ん

コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)
【2006/02/20 18:18】 URL | MISA #-[ 編集]
やっぱ上手いなぁ~
σ(^o^; のⅡ号とは雲泥の差です
単価安いのでもう一台買ってこようかな
【2006/02/20 18:48】 URL | ロク #ILWriQ6E[ 編集]
kurukuruさん、おばんでございます。

おお!もう完成されましたか!
早いですね~。
スポンジで塗装されたとのこと、
砲塔上面のエッジまわりとか
操縦手ハッチまわりとか、
すごくリアルですね。

さっそくパクらせていただきます(笑)
【2006/02/20 21:22】 URL | かずや #WJ9iU69.[ 編集]
>MISAさん
こんばんは。
宜しければまた見に来てくださいませ~
【2006/02/20 23:04】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
>ロクさん
おばんです。褒めて頂いて嬉しいっす♪
タミヤのこの年代の軽戦車って
お手ごろ価格でサクサク進んで楽しめますよね。
Ⅱ号戦車に続いて米軍軽戦車を探しているのですが、中々無いです(泣)
私もⅡ号もう一台いっちゃおうかな?
【2006/02/20 23:08】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
>かずやさん
こんばんはでした。
サクッと完成しちゃいました(笑)
長引くと未完になりそうでしたので・・・・
スポンジ塗装は意外とイイ感じで仕上がりましたヨン
色々と応用がききそうなんで試してみる価値アリアリです~
【2006/02/20 23:13】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
軽戦車と言えば M41があーるじゃありませんか♪
タミヤのはサクサク出来ますよー
【2006/02/20 23:20】 URL | ロク #-[ 編集]
M41もいいんですが
M8榴弾砲が欲しいっす♪
某店にあったのに
売り切れてました・・・・・・
【2006/02/22 00:31】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
早速塗り上がってしまうところはすごいです!しかもいい感じに仕上がっていて、II号さんも喜んでいることでしょう。(^O^) 遅れましたがLINK張らせて頂きま~す。それから、AFSの記事に秘密のカキコしたので見てみてちょっ!
【2006/02/22 20:39】 URL | ましねおじさん #-[ 編集]
>ましねおじさん
おはようございます。
何とか完成できてホッとしてます♪
細かい所は目をつぶって塗装で楽しんでおりますヨン。

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね。

秘密のカキコ?
チェックしてみますネン
【2006/02/23 09:02】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

