続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


砂漠への道(4歩目)

ほぼ組立完了~
毎晩チマチマと細かいパーツの整形したり
気になったとこを
プラ材やエッチングのきれっぱしとかで追加工作したりと
思う存分戦車模型を楽しんでおります~
t7206

後は後部燃料タンクのパイピングすれば工作はおしまいです。
そしてお楽しみの塗装タイムなんですが
ちょっと塗り方でお悩み中。
いつものMa.k塗りなら下地を平筆でペタペタ
仕上げはエロ筆でチマチマと塗っていくんですが
こんだけ広い面積を筆だけっちゅうのは
ちょっとめんどくさいかなぁと(笑)
僕が以前、AFVを塗るときはエアブラシメインの塗り方でした。
綺麗な塗装面を作ってから明暗や汚しを加えていくスタイルだったんだけど
これがどうも上手くいかなかったんですね。
塗ってるときはイイ塩梅かな?と思っても
仕上がるとさっぱりしすぎる感じで思い切ったコテコテ感が出せなかったんです。
その辺もあって今みたいな筆塗り仕上げを試してみるようになったんですね
下地をダーク系で塗りつぶして、そこから段々と塗り重ねて
イメージしたコテコテ感のところで塗りをストップする感じ?
汚い状態から塗り重ねていくから
塗装の失敗というのもほとんど無いし
(失敗も味と思えるようになったのかな?)
何より一筆ごとに色がのってくる感じが面白いんですね♪
う~ん
だんだんとオール筆塗りでいきたくなってきたぞ(笑)
まだまだ時間もあるし
筆でいってみよっかな~
とりあえず
就寝~♪
スポンサーサイト

コメント

道はオール筆塗りです!
この世は筆塗りで出来ているのです!

「筆よあれ」
唯一神は初め、こうおっしゃいました。
そして現れた筆をとり、7日間で世界を「描いた」のです!!
OH~ジーザス!!!
【2008/01/14 20:51】 URL | ザクシールド21 #-[ 編集]
>ザクシーさん
やはり筆ですね!
男の筆ですね!
ふんどし一丁で筆祭りじゃぁ~♪
がんばります♪
【2008/01/14 23:47】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

