続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


砂漠への道(3歩目)

『砂漠戦車は3両で』という恐ろしい噂が流れてますねぇ
そんな噂に惑わされず(笑)サクサクと進めてまいりましょう~
作っていて気になったのが砲身の角度
モールドの関係上、キットのままだと地面と水平気味になっちゃうんですね。
目線を下げて見る分には気になんないけど
俯瞰の状態だと砲身が下がって見えるのが悲しいのね。
ちゅうことで砲身角度をチリッと上げて付根のカバーを木パテってみました♪
スモークディスチャージャーの配線は
うじゃうじゃっとコード這わせたらカッチョいいかなぁと思い
見栄え優先でやってみました♪
t7204.jpg

後はライトのコード類2~3本追加して
スカート上部のゴム部を削り込みで質感再現してやろうかと計画中~
その他はストレート組みだから週末から塗装できるかな?
t7205.jpg

珍しく(笑)ディテールアップするのに参考にした資料は
もちろんタミヤのやつ♪
何てったってタミヤっ子ですから(笑)
これって細部の写真もたっぷり載ってて
尚且つ砂漠仕様の車両も載っててお値段たったの350円!
今いくら位で売ってるのか知んないけど
煙草一箱+αの値段ってのも凄いよね~
初めて買った資料もこのシリーズだし
バーリンデンの作品集とかもあったりで
田舎に住んでた自分には非常にありがたかったです。
最近は他社に押され気味だったり値上げとか色々あるけど
やっぱりタミヤには頑張って欲しいと思います!
何てったって
タミヤっ子ですから♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

