続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



おっさんAFS

さきほどJUNさんとこに無事納めてきました~
今回は皆さんの全作品を見ることができ
大変満足&刺激を受けて帰ってました。
(打ち上げラーメン参加できなかったのは悲しかったけど・・・)
毎回思うけどJUNさんとこに参加する皆さんって
本当にバラエティ豊かな作品ばかりで
脳みその色んなとこにビシビシ刺激を受けちゃいます。
僕なんかはいわゆるベーシック?な方向性で作ってるけど
それだけじゃない色んな作り方や表現の方法があって
『まだまだ色んな遊び方が出来るんだなぁ』と感じております。
僕個人のイメージだけど
Makの作り方ってせいぜい2~3の方向性しかないと思ってたけど
ここに集まってくる作品は各々作りたいように作ってて
皆好きな方向向いてる感じ
たとえるとウニのとげとげみたいな感じでしょうか?
そんな作品達を見ていると
やっぱり作りたくなるんだよねぇ(笑)
ちゅうことで
そんな素敵な作品はJUNさんのサイトにアップされるので
興味のある方は是非見て下さいね~
(1月中頃までにはアップされるのかな?)
んで
フライングで僕の作ったやつを載せちゃおっと♪
とりあえずは画像のみ
07la01.jpg

07la02.jpg

07la03.jpg

07la04.jpg

07la05.jpg

07la06.jpg

コメントは後から書くかもしれましーねん



コメント

塗りもさることながら、内部の作りがこってますね~。
おっと、勿論”おっさん”も!
【2007/12/31 09:20】 URL | ガラナ #-[ 編集]
割った~(T∀T)
未だにMa.kを割れないザクシーです。
よいお年をノシ

ではなくて・・・イカス!
あのパーツを後背面に持ってくるとは・・・kurukuruさんこそバラエティ豊かですよ♪
オヤジーネンも最高!ポップなキャラクターが超絶好みで☆
【2007/12/31 10:39】 URL | ザクシールド21 #-[ 編集]
今年最後にいものを見させてもらいました♪
これすげーね。
ほんとにありそうだ。
説得力のある模型は見ていて気持ちいいです。
あ、でもやっぱり悔しいです。
【2007/12/31 14:20】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ほんと毎度毎度すばらしい作品ですね。
自分はアイデアが乏しいので刺激を受けた作品を参考に作っています。
もちろん今回の作品も参考にさせてもらいます(w
【2007/12/31 15:12】 URL | ナオン #-[ 編集]
お疲れ様でした~
「割り」は敷居が高い印象がありますが、
今回みんな割ってましたね(笑)。
kurukuruさんのは内装や補助具の
パーツチョイスのセンスが素晴らしかったです。
【2007/12/31 16:38】 URL | ppk #-[ 編集]
くっそーヒトのヘッドギア パクったなー(笑)。
ともあれ
昨日は楽しかったですね。
KURUKURUさんの作品からもインテリアの作り方と見捨て方、コードのはやかし方など勉強になりますですう。

来年もよろしくお願いしマシーネン。
【2007/12/31 20:35】 URL | おとしぶた #-[ 編集]
おぉ、割れAFSじゃないですか。
てっきりおっちゃんはSAFSとの組み合わせと思っていたのですけども。

なるほど、こういったトリックも必要ですね。
お疲れ様でした。
【2008/01/01 01:48】 URL | マックロ #TBb5cWT2[ 編集]
>ガラナさん
内部の作りとかマーキングは
横山センセのほぼマネッコです(笑)
おっさんは作っててめちゃ楽しかったですね~♪
>ザクシーさん
僕も初割りだったけどAFS系は結構楽にいけますよ~
ザクシーさんもお1つ♪
おっさんはリアル方向だったのが
仕上がりがコミカルになっちゃいました・・・www
>ぁにさん
ありがとう~
最近はぁにさんの塗りにやられてばかりだったんで
少しでも悔しがってもらえたら嬉しいです(笑)
来年もお互い刺激受けたり与えたり
していきたいですね~
【2008/01/01 03:34】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>ナオンさん
あんなオリジナル作ってるのに~
僕も刺激されて二足系いきたいけど
手軽に仕上がるスーツ系に逃げてばかり・・・
2008年は二足いってみたいです♪
>ppkさん
お疲れ様でした~
いや本当に見事に割ってましたね
OKAさんとはダダかぶりだし(笑)
そうそう、ますます
ppkスタイル確立してきてますよね
あの方向性では前のA8/R8が大好きです♪
>おとしぶたさん
はい、見事にパクらせて頂きました(笑)
『カッチョいいものはパクる』がマシーネンスタイルですからwww
これからも是非カッチョいいモノ見せてくださいましーねん♪
【2008/01/01 03:45】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>マックロさん
マックコンは情報戦も大切な要素でして(笑)
SAFS系もいつかは割ってみたいんですが
あんまり見たことのないモノを割ってみたい欲求も・・・
そうするとシュト系でしょうか?
【2008/01/01 03:48】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

