続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ビッグキャット?

ここ最近、仕事やら某HP更新でPCのモニターを見っぱなし
目がショボショボのパシパシになってきたので
模型成分を注入してみます。
先日某所で拝見したおとしぶたさんの隼にビビッときて
僕もアリイ(旧オータキ?)のヘルキャットを引っ張り出してみました。
ランナーについた状態からして『何かでかくね?』と感じてましたが
いざ仮組みしてみると、これまた本当にデカイ!
見た目の可愛さ?から小さい機体と勝手に思っていたら
容赦ない位、暴力的にデカゴツイ。
HS.jpg

同スケールのフジミスピットと比べて見ると
方や女性的なラインで優美な機体
方やマッチョでパワフルな機体。
この辺の違いって、その国の技術力やお国柄によるものなんでしょうかね?
知らないものを模型から教わっていく感じでおもしろいですねぇ♪
そういえば
おとしぶた先生が『フジミのスピットは短いよ』って言ってたっけ?
今度ストックのタミスピと比べてみましょ~
ん?
もしかしてアリイのヘルキャットが実機より長めだったとしたら?
どうしましょ(笑)
スポンサーサイト

コメント

>アリイのヘルキャットが

そんな事より、下の説明書タミヤの「Ⅳ突」ですよね。
タ○ラさんのに影響受けたのかな~。(^_^;)
【2007/12/03 13:17】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさん おばんでした
最近タミヤⅣ号系に惹かれてまして
先日のラング、Ⅳ突、ブルムベア
新Ⅳ号Hとキットだけは集まっております。
後は製作意欲が沸くだけ?(笑)
タ○ラさんの影響は
Ⅳ突よりもマーダーⅡのほうが♪
【2007/12/03 16:25】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
スピットはほとんど作ったことがないので、不死身のスピットがどうなのかは私は良くわかりませんが、かっこよければ長いのも短いのもスキですー(爆)。
仮組みでもいいので土曜日みしてくださいね。

そんなこと言うと、急に無性にタミヤのマーダー2を素組みしたくなるジャマイカ!
【2007/12/03 21:49】 URL | おとしぶた #-[ 編集]
おとしぶたさん
僕もスピットに見えればOKOK
その前に実機はほとんど知らない派
なんで
まったく問題なっしんぐです(笑)
>マーダーⅡ
いつか作りたくて
カステンキャタ、ドラゴンのPAKやら
買い揃えてたら
ドラゴンからキットが出ちゃうし~♪
【2007/12/04 10:29】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

