続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



SG(その4)

なんだかんだと忙しく
1週間近く模型に触れない日が続いてました。
SGも9月中の完成を予定してたのに
未だ塗装に入ってなかったり・・・
まぁボチボチやってきましょ♪

071002.jpg


工作はほぼ終了~
可動に対応するため
脚部パイプの材料選びに悩んでたんですが
色々試した結果
今回は『衣料用の普通の紐』をセレクト。
ある程度ねじりを加えて固定してやれば
意外とそれらしく見えちゃうのね。
ただし表面の毛羽立ちが目立つので
その辺の処理方法にまた悩みそう・・・
踵の細いケーブルは
戦車模型のキャタピラのランナーを使用。
伸ばしランナー処理して、良い感じの太さ部分を使ってます。
最近のタミヤのやつなら接着や塗装もOKだし
クネクネさせても問題ナッシング
意外とおすすめ♪
(画像が暗く詳細見えなくてゴメンネ)

ちゅうことで
そろそろ塗装に入りましょ~

コメント

初めまして、Smoking Snakeと申します。
SG、すごく自然なラインで奇麗ですね。最初はファイアボールSGかと思っていたのですが、スネークアイヘッドを載せられた辺りから「どうなるんだろう?」と興味津々で見守っていましたが、想像以上に美しいラインですね。

完成を楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
では。
【2007/10/03 09:06】 URL | Smoking Snake #.BwwdnLM[ 編集]
Smoking Snakeさん はじめまして
コメントありがとうございます~
じつは作業途中でノーマルハッチに戻そうかと思ってたんですが、
ボディ側との合いが悪くてデコッパチでいっちゃいました。
デコッパチからつながるラインは
側面から見るとほんとたまらんですよね♪
あとは塗装でどうなるか?ですが
また見に来てくださいね~
【2007/10/03 23:50】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

