続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



ひさびさのAFVネタでした

今回はAFVモデラーかずやさん
『かずやの出戻りAFV製作日記』とリンクさせていただきました!
ドンドンパフッパフッ
ドイツモノがお好きなようですが
最近はファイヤフライを作られていて
米英方面好きな私としても楽しみなブログでございます。
札幌のラーメン情報も密かな楽しみ♪
--------------------
ファイヤフライつながりってことで
旧作で申し訳ないのですが
2~3年前に作ったファイヤフライIcでございます
002.jpg


たしか年末に『一人シャーマン祭り』として
ジャンボと共に2台同時進行でこさえました。
チョコチョコ手を加えたはずなんですが
記憶があんまし有りません・・・・・
シャーマン好きとしては
ファイヤフライはもう1回作って見たいですねぇ♪
---------------------
旧作をもういっちょドンッ

003.jpg


なんちゅうタイプだったけ?・・・・
タミヤさんちのM4A3(105)でした。
これは第1回北海道AFVの会に、ドラゴンワゴンの頭と
ジオラマにしたやつです。
これをきっかけに今のクラブに入会した
思い出いっぱいのシャーマンです(笑)
なんか久々にAFVを作りたくなってきたカモ

コメント

お懐かしゅうございます、このシャーマンでしたね~!うん、うん。このフィギュアの塗りに感心したのでございました・・・まだセラマー前っすね。
【2006/01/26 17:40】 URL | @きたきつね #fga8.DTo[ 編集]
こちらでは初めまして☆
こんばんは、ザクシールド21です♪

お正月に黄色いお店の方々に便乗して、ドラゴンの1/76ODSブラッドレイを作って以来、AFVに興味が傾いています☆

不勉強でファイヤフライって何だろうってレヴェルなんですが(T∀T)
mixiだけではなく、こちらのブログも要チェックさせて頂いちゃいますです~♪
【2006/01/26 22:40】 URL | ザクシールド21 #UErukmak[ 編集]
きたきつねさん、おばんでした。
覚えてくれてましたか
ありがたいです♪
セラマー前のエナメラーのころです(笑)
今見ると、こっちの方が良い感じの様な気もしてます。
ではでは、そろそろAFV行きますね!
【2006/01/27 00:16】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
ザクシールド21さん、こんばんは
こちらへもようこそ♪
AFVも楽しいですよ!今度は1/48のヤツなんて如何でしょう?

シャーマン=ザクに例えると
ファイヤフライ=06Rの感じ?
シャーマンシリーズもザク同様
色んなタイプがあって面白いですヨン。
ではでは
また見に来てくださいね
【2006/01/27 00:23】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
kurukuruさん、こんにちは。

コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
リンクして頂きありがとうございます。

kurukuruさんのファイアフライ、カッコいいですね。
緑色の色味といい、マーキングといい、まさに、「王道」って感じです。
砲身を短く見せる塗装も「こうすればよかったのか~」と。(笑)

kurukuruさんのAFV、楽しみにしております。
【2006/01/28 12:31】 URL | かずや #WJ9iU69.[ 編集]
かずやさん、こんばんは。
ファイヤフライ褒めていただいて
ありがとうございます♪
王道なんてものでは無いですが
『今より丁寧に作っている・・・』
かもしれません(笑)
AFVもチマチマ作っているので
また見てやって下さいね
ではでは
【2006/01/28 22:20】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
あー
シャーマンだ!!
これ僕も前から作りたいと思ってるんですよ。
いいなぁ・・・僕も作りたいなぁ
たしか、この戦車のおかげで、第2次世界大戦で、アメリカが勝てたんですよね?
【2006/01/29 10:54】 URL | さにくそ #-[ 編集]
さにくそさん、こんにちは。
シャーマン良いですよ~
タミヤのキットなら、組み立ても楽で
オススメですよ(1/48もグッドです)

シャーマン戦車は単体ではドイツ戦車に、やられっぱなしなんですが
圧倒的な物量作戦で勝利に貢献した
って感じですよね。
個人的には弱っちいけど
ずんぐりしたスタイルが好きです♪
【2006/01/30 14:26】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

