続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


下ごしらえ

変わり映えのない画像でごめんなさい。
Ma.kカラーが届いたら
すぐに塗りに入れるように
とりあえず工作終わらせました。

zyosi05


そういえば書いてなかったけど
2体目のMkⅡなんで
ちょっとプロポーションをいじってます。
足首&股関節で3.5~4.0mmほど短足化
肘を1mmほど詰めて、肩関節も2mmづつ詰めてます。
あと右手の小型化と付け根もちりっと詰めてます。
(この辺の工作はえでぃさんのブログを参考にしております)
それとヘルメットの前頭部にプラ板はって
ラインを変えてみました。
両肩のアーマーはご存知『付け爪』を加工して
ちょっと雰囲気変えてみたりして♪
下半身を短足化してあげると
だいぶ身長が低くなるので
ニットーのSAFSと並べても違和感無いので安心だね♪
おまけに女性パイロットを乗せたから
WAVEストレート組みのAFSと並べても
『身長差です』って言えるから一石二鳥?
一番良いのは
WAVEからSAFSが出ることなんだけどねぇ~
どうなんだろ?
ニットーのSAFSは大好きなんだけど
今じゃお店で普通に買えないし
WAVE版のSAFS見てみたいよね。
どんな間接の処理になるのか
プロポーションはどんな感じになるのか
想像するだけでマシーネン血中濃度があがってきます(笑)
ちゅうことで
僕のMa.kキットストックが無くなる前に
よろしくお願いしまし~ねん♪

スポンサーサイト

コメント

肩は付け爪でしたか・・・なんかイイ形してるなぁ~と思ってました(笑)
その他にもイロイロと弄ってるんですねぇw

WAVE製SAFSなんて出た日には・・・PG何体買えるんだ!?ってくらい買い占めてしまいそう♪
【2007/09/04 11:29】 URL | ザクシールド21雪風 #-[ 編集]
ザクシーさん こんばんは~
イロイロ弄ってるけど意外と時間はかかってないんですよ。
WAVEのAFS系は6体目になるので
自然と手が動いちゃうっていうか(笑)
WAVE版SAFSはホント出て欲しいですよね
意外とPKAだったら、それはそれで嬉しいけど♪
【2007/09/04 23:50】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

