続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


今日の亀(その2)

何か気の利いたこと書こうと思ったけど
あまりの暑さに脳みそ沸騰中

ena.jpg


JUN店長さんのまねして
『エナメルわしゃわしゃ塗り』を試みるも
『わしゃわしゃ』っちゅうより
いつものラッカー系みたいな
『ぺたぺた』塗りに

ena2.jpg


ラッカー系より下地の溶け出し方がシビアだけど
しっとり感や繊細なイメージがあってエナメル塗りも良いかも。
乾燥までの時間待ちがちょっとめんどいけど。
後はデカール貼って
識別帯でも塗って完成させましょ♪
暑い夏はあっさりさっぱりサクッと完成させるのが一番。
スポンサーサイト

コメント

お。なんかいい感じにムラが出来てるなぁ。
エナメルはラッカーにはない
のびがあるから、筆がなめらかに動くよねぇ。
kurukuruさんはペトロール派なんだ。
僕はテレピン派。どうちがうんだろう?

それにしても見れば見るほど
完成度が高いなぁアーケロン。
すごい技術だよ。もっと自慢していいと思うよ。
【2007/08/15 09:44】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
これは・・・ピチっとした造形が際立ちますねぇ~♪
いい~ムラムラ具合で・・・堪りませんwww

やはり乾燥時間は気になりますか・・・
【2007/08/15 12:37】 URL | ザクシールド21 #-[ 編集]
>あにさん こんばんは~
テレピンよりペトロールの方が
なんとなく優しいイメージがある感じ?
その前にタミヤのうすめ液が無くなってて
仕方なく使ったってのが本当のとこです♪
自慢しーねんは家族にはしてるけど
いまいち評判が悪いんですよね・・・(笑)

>ザクシーさん おばんでした~
いつものラッカー気分で塗ってたら
乾いたようで乾いてない・・・
手で持つと何かぺたっとするんですよね
単に汗のせいかも?(笑)
エナメルはラッカー以上に薄めて塗るのが
お約束ですね♪
【2007/08/15 21:26】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

