続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


Ma.kカラーのガンプラ達

Ma.kの塗装練習用に
しばらく塗って遊ぼうと思ってましたが
せっかちな性格が災いして
むりくり完成としました。
カラーは僕がMa.kを塗るときに使ってるモノばかりなんですが、
今回初めてつかってみたのがクレオスのRLM02グレー。
なんともいえぬ渋い色合いに心奪われてしまいました。
2体とも同じ塗料で塗ったはずなのに
下地の影響なのか、上から塗り重ねた色の違いなのか
どう見ても同じ色には見えませんねぇ。

makg2.jpg


ちなみに
アッガイは下地グレイバイオレット、ビン生で塗装後
ガイアのホワイトを足して塗り重ね
部分的にコピックの茶、オレンジ系でフィニッシュ。
旧ザクは下地ダークアース、ビン生で塗装して
コピックのグリーンを全体に薄く塗り広げてます。
並べてみると、かたやダークイエローっぽい色合い
かたや どう見てもザクグリーンな色合い♪
(アッガイのほうがそのものの色に近いです)
やっぱり
塗装ってほんと面白いねぇ~
ビバッ塗装
ビバッRLM02グレー♪
.............................................................
そうそう
こういったミリタリーチックなカラーリングで
ガンプラを仕上げる手法って
20年以上前に既に確立されてるんですよね。
そう考えると、あの頃の模型誌ライターさんや
ストリームベースの方々ってやっぱ凄いですね。
スポンサーサイト

コメント

この色で塗るとガンプラが
急にアダルトになりますねぇ。
渋いなー。いいなー。
僕もなんかうちにあったかなぁ。
うわMGしかないや。めんどくしゃいなぁ。
【2007/08/07 10:33】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 10:37】 | #[ 編集]
>あにさん こんにちは~
塗ってる最中は『変かな?』と思ってたけど
見慣れるとイイ感じに思えてくるので
不思議です(笑)
勢いにのって僕もMG買ってみたんですが
やっぱりパーツ多いですね~
ちょっと気軽にってのは難しいけど
今度いっしょに作りっこしましょ♪
【2007/08/07 14:58】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
 やっぱ筆塗りぺたぺたがたのしいですよね。

 逆に自分はきれいに塗れません(w
【2007/08/09 00:33】 URL | ナオンスキー #-[ 編集]
ナオンさん おばんでした~
>逆に自分はきれいに塗れません
右に同じであります♪
きれいに塗装して個性を出すのって
すっごい難しそうだし
筆ぺたで楽しむほうが自分にあってる
気がする今日この頃(笑)
【2007/08/09 01:56】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
ごぶさたしてます。
いまさらながらで恐縮ですが、アッガイかっこいいです。
なまらかっこいいです。
違った
なんまらかっこいいです。
今度なまでみしてくださいマシーネン。
【2007/08/10 19:40】 URL | おとしぶた #-[ 編集]
>おとしぶたさん おばんです
ほんとご無沙汰してます~
アッガイそんな褒められて
出張先で作ったかいがあります♪
明日の例会は参加の方向で動いておりますので
行くときはアッガイといっしょに♪
【2007/08/10 23:06】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

