続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


HYPER(その6)

型取り複製に向けてチマチマと作業中。
各関節を切りとばし木工用エポパテで塞ぎ
各所に空いてる穴も伸ばしランナーで穴埋め。
普段は気を使わない表面処理も
出来るだけ綺麗にスポンジやすりですりすり
なまら地味な作業が続いてます・・・

しかーし
出来るだけ綺麗にしとけば
複製した後がラクチンなはず!
そう信じてひたすら磨くしかないのかなぁ

そうそう
すっかり忘れてたボディ背部の処理は
ラプターのまんまだと2分割の型ではいけそうもないので
あっさり蓋しちゃいました♪
吸排気管?をふさいじゃったら、どうすんの?って感じだけど(笑)

h009.jpg


よっしゃぁ~っ
いよいよ型取り作業に突入だぁ~!
今週末には抜きたてホヤホヤを拝めるかな?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
もう複製段階ですか!早すぎです(笑)
私は色々考えすぎたせいか手がとまっ
てしまったので、今別の模型を作って
気分を切り替え中です(汗)

別の模型を作っているときに限って、い
いアイデアが浮かんでくるのでメモ書き
してます~。
【2007/06/01 02:39】 URL | gabbiano #aIcUnOeo[ 編集]
追伸
ファイアボールの負で塗りによる塗装方法、とても
参考になりました!挑戦してみようと思います~。
【2007/06/01 02:43】 URL | gabbiano #9fn0MV6o[ 編集]
あ、「負で塗り」じゃなくて「筆塗り」ですね。失礼しました~。
【2007/06/01 02:47】 URL | gabbiano #-[ 編集]
おひさしぶりっす。
うわーすごいすごい!
もうそのままの雰囲気じゃないですか。
え?複製するんですか?
じゃあ今のうちに予約1個いれときます♪
【2007/06/01 09:39】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>gabbianoさん こんにちは~
複製の段取り考えず進めてたんで
今になって停滞中でした(笑)
自分も別のキットとか作りたいんですが
今、タイミング逃すと半年くらい放置しそうなんで
ちょっと我慢してます・・・・
>筆塗り
おぉ~
少しでも参考になれば嬉しいです♪
そういえばファイアボール完成してないのに
気付いちゃいました(笑)
【2007/06/01 15:26】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>あにさん どうもでした~
複製しなかったら
今頃もう完成してるはずなんですが、
せっかく作ったんだから2~3体は欲しいなぁ
って欲が出ちゃいました(笑)
>予約1個
それではお中元のハム詰め合わせの中に
紛れ込ませて・・・(笑)
(いっぱい取れたらあげるね♪)
【2007/06/01 15:34】 URL | kurukuru #8iCOsRG2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

