続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


HYPER(その5)

なんじゃかんじゃ悩みつつ
腕の形が出来上がりました~
右腕は48エアクラフトウェポンセットから
適当なパーツをチョイス。
肘から下は太さが足りなかったんでプラペーパーを巻き巻き。
上腕部はパーツを短くカットしてそのまま使用。
手はA8/R8の余りパーツを使用、指を短く調整してみました。
左腕は色々悩んだけど、イラストのイメージから
アレンジ加えた形にしてみました♪
たしか何かのガンプラパーツを組み合わせパテ盛って形作ってます。
上腕部は右腕同様ウェポンセットから。
肘間接部分はイラストを見るとシーリングではなくメカっぽい間接?
そのまま再現するのもめんどくさいオリジナリティがないので(笑)
シーリングに装甲板がくっついてるイメージにしてみようかと♪
っちゅうことで
喜びの全体画像~っ

h06.jpg


各部のアーマーは暫定的にくっつけてみました

h07.jpg


肩の関節以外は固定してないので
カッチョいいポージングを研究中♪

H08.jpg


色々考えてみたけど
やっぱり無難な立ちポーズになりそうな予感・・・(笑)
そうそう
実はこのハイパー
初の複製ってのにチャレンジしてみようかと思ってます♪
ハイパーベースの宇宙用でハイボールとか
ラクーン仕様のハイプーンとか(笑)
色々遊べそうだしね♪
な~んて
出来るかどうかはまだまだわからんチンなのでした
スポンサーサイト

コメント

これは是非キット可して欲しいです~(笑)
その際は塗装カードとか作りますよ(笑)

つか10本勝負のお題に
kurukuruさん製HAFS祭で行きますか(笑)
【2007/05/24 12:22】 URL | ppk #-[ 編集]
ppkさん こんばんは~
>塗装カードとか作りますよ
お~っ、それは面白い展開になりそうですね♪
複製って初めてなんで
どうなるか分からんのですが
ちょっと遊んでみたいですよね♪
何個かぬいて『お友達同士』でわけて遊ぶのは
問題ないのかな?
その辺ふくめて某店長さんとこに
相談に行ってみよ~
【2007/05/24 22:19】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
うをを、作業早いですね!
ええバランスしてますがな~。
なに、複製とな!






ほし~な~♪
10月頃に貰いに行けるかもしれんので、一個置いといて下さいね~♪(ちょっと本気)

余談:オプチカルシーカー入って無い所為か、
アイアンジャイアントを連想するのは私だけでしょうか…
【2007/05/25 00:54】 URL | えでぃ #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは~。おお!ペース早いで
すね!私も急がないと(汗)

そういえばハイパーSAFSがMGで出
た時にデコスケ1号っていうのがありま
したよね。あれも魅力的でした。改造キ
ットでないかなア・・・。
【2007/05/25 03:27】 URL | gabbiano #sSHoJftA[ 編集]
>えでぃさん こんばんは~
う~ん、これは何が何でもやらんとならない状況ですね(笑)
えでぃさんに見られるとハズカチイけど
やってみますよ~♪
今度こそお会いできるの楽しみにしてますね。
>アイアンジャイアント
自分にはボディ全体が熊の顔面に見えてしゃあないです(笑)
【2007/05/26 02:32】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>gabbianoさん こんばんは~
今までは何も考えず勢いだけで作ってたんで(笑)
サクサク進んでたんですが
いざ複製すること考え始めたら
一気にペースダウンです・・・
表面処理やら穴埋めやら色々難しいそう~
けど出来たら面白そうなんで
頑張ります~
>MG誌
そうですよね載ってましたよね!
何か誌面で見た記憶があったけど
以前のMG誌処分しちゃって・・・
デコスケ1号ってキャノピーが出っ張ってるヤツでしたっけ?
う~、やっぱりとっとけば良かったMG誌・・・
【2007/05/26 02:39】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
複製って、自分も『おゆまる』での簡単複製しかしたことが無いので
工程を詳しくUPしてくださぁ~い♪
【2007/05/26 19:09】 URL | カイエン #Tk41a1pU[ 編集]
>カイエンさん こんにちは~
モデグラ別冊の『モデルテクニクス2』って本を見てるんですが
細かい注意点まで書かれていてオススメですよ♪
工程のアップは・・・・・
出来るとこまでやってみますので
期待しないでお待ち下さいね♪
【2007/05/28 12:51】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

