続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


HYPER(その2)

昼休みに木工用エポパテをコネコネ。
今まで木工用エポパテといえば
ダイソーの100円のやつ使ってたけど
今回は奮発してセメダイン社のやつを使ってみる。
な、なまらイイ感じ~♪
こねる段階でも、べたつきが少なく感じ
盛り付けて伸ばしてみると、さらに実感♪
アクリル溶剤つけた指先で伸ばしてやると
気持ちいいくらいのびのび♪
100円パテとはきめの細かさが違うって感じ。
硬化してからの作業も楽しみ~

h002.jpg


ちゅうことで
HYPERのボディはこんな感じ。
すでにイラストとはだいぶ違ったイメージだけど
前後方向へのビローンとしたのびのび感は
けっこうお気に入り♪
よっしゃがんばろ~
って
先ずは仕事せんと(笑)
スポンサーサイト

コメント

昔から木工用はセメダインしか使った事がありませんが、いまや100円でも買えるのですね。
そっか、アクリル溶剤をつけると良いのですか。今まで、水だけでしたが、今度試して見ます。

ちなみに、硬化時間と作業性の良さで、こいつが割と好きです。(^^)

先の、クリア、乾燥してきましたか?
格好いいので、楽しみにしています。
【2007/05/18 15:12】 URL | ガラナ #-[ 編集]
て、鉄人パーツがぁ~(笑)

ほんとミキシングというか
形状の捉え方のセンス良いですね♪
こっそりいつかの参考に致しますwww
【2007/05/19 08:34】 URL | のぞみん #-[ 編集]
>ガラナさん こんにちは
ダイソーのに慣れてたんで
セメダイン使ってちょっとびっくりしました。
ちなみにダイソーのエポパテは
臭いがちょっときつい感じです。
>クリア
そろそろ大丈夫だと思うんですが
別物に浮気しちゃって・・・・(笑)
今月中にはなんとか完成させますね♪
【2007/05/19 17:41】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>のぞみんさん こんにちは~
何故か『流用パーツ=鉄人』
という法則が出来つつあります(笑)
マジンガーでも良さそうだけど
やっぱり鉄人がベストです♪
ロッグマック=鉄人みたいな(笑)
【2007/05/19 17:47】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

