続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



宇宙白(その4)

忘れんようにメモ代わりとはいえ
こんだけ頻繁に更新するのも
めんどくさくなってきた今日この頃(笑)
ほんでも
やりかけたからにはラストまでいってみよっ♪
前のステップで忘れてたけど
墨入れ&凹み部分に
グレイバイオレット+黒で塗り塗り。
はみ出し部やオーバーなところはやさしくシンナーでナデナデ。
ほいでもってデカール貼り

fb09.jpg


『K』のマーキングと赤矢印は同FBキットより
他の細かい注意書きデカールは使い残しのルナポーンから。
ルナポーンのデカールならグレイやから
あんまり煩くならないかなって思ってたけど
やっぱしちょいと気になる感じ?
このへんはクリアかけるときに
ちょっと色つきクリアにしてやればトーンが落ちるかな?
っちゅうことで
そろそろ完成に近づいてきたんで
サクサクいってみましょ♪
早く作らんと
アイツがやってくるし♪

コメント

なにげに細工されていますね~。
なんだか指がデフォルトじゃないような感じです。
軟らかい表情でいいですね♪
塗装はkurukuruさん節でかっちょいいです~。
【2007/05/14 22:04】 URL | マックロ #-[ 編集]
>マックロさん
塗装褒められて嬉しいっす♪
白って簡単なようでむずかしくて
色々試しがいがあって楽しいです。
指はキットベースですが
一部間接部でカットし角度つけてくっつけてます。
簡単なわりに意外と変化があって
最近こればっかりでした~
【2007/05/15 11:48】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
筆のタッチがいい感じに残ってて
いいっすねぇ。
お。バーニアのラインがキレイに消えてるすごいぞ。

アイツってどいつ?
WAVEからやってくるアイツのことですか?
【2007/05/15 17:31】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
こんばんは~。
筆塗りの感じがいいですねぇ。私は
何度も筆塗りに挑戦しようと思っても
失敗がこわくてエアブラシに逃げてし
まいます(汗)

「アイツ」、もうそろそろですね(笑)
【2007/05/15 21:20】 URL | gabbiano #sSHoJftA[ 編集]
>あにさん こんばんは~
筆塗り これ位でいいのか、もっと粗いタッチがいいのか
はまりそうだったんで これでOKにしました~
バーニアは出張先でやること無いんでチマチマやってたのは秘密(笑)
>アイツ
WAVEも待ち遠しいけど
違うの♪
白イルカ・・・・・
【2007/05/15 23:50】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>gabbianoさん こんばんは~
自分は逆にエアブラシ塗装で綺麗に塗っちゃうと
綺麗な塗装面を汚すのが勿体なくなってしまうんですよね(笑)
綺麗な状態から汚すよりも、汚い状態から
だんだんと塗り重ねてきれい目に持っていくほうが
自分は気楽にできる感じです♪
gabbianoさんも気楽に筆塗り楽しんでみませんか?
筆塗りのリカバリーでエアブラシってのも
楽しいですし♪
>アイツ
WAVEのはメーカー出荷が5/26って書いてましたんで
店頭はぎりぎり今月中なのかな?
どっちにしても
待ち遠しいですよね♪
【2007/05/16 00:04】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
うわなんか気になる。
もしかしてでっかい?<白イルカ
でっかいなら僕のとこにもやってくるのと同じかも。
【2007/05/16 00:16】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
えっとね
白イルカじゃなくて
海豚・・・♪
あにさんのでっかいのって何だろ?
2足歩行?
足なし?
こっちが気になってきた(笑)
【2007/05/16 00:40】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
あーわかった。<海豚
うん、僕のでっかいのは2足歩行。
2000年6月のモデグラではじめて見てから
ずーっと欲しかったやつ。
【2007/05/16 01:18】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
こっちも何とな~く分かったかも
カエルの王様かな?
ケロケロv-535
【2007/05/16 01:57】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
そそ。それそれ。
結構手強そう・・・。
【2007/05/17 03:10】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
クレーテよりでかいんだよね・・・
怖ろしい(笑)
【2007/05/18 12:05】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

