続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



宇宙白(その2)

夕方の打合せ前にペタペタ塗り塗り。
先ずはクレオス白にミドルストーン少々混ぜて
マッハのスピードで筆塗り。
2~3回薄く塗り重ねてみたけど
まだまだ汚い

fb02.jpg


お次はガイアノーツ白+黄少々混ぜて
光が当たりそうな部分や出っ張った部分を重点的に塗り塗り。
奥まった部分もたまに塗ったりで3~4回重ね塗り。
う~ん、だんだん白が出てきたよ♪

fb03.jpg


今度はガイア白+青微量混ぜて
筆ムラやトーンをおさえるように全体に塗り塗り。
下地の黄と塗り重ねた青が微妙に混ざって
なんともいえない色味がでてきた感じ♪
(画像で見るとそんな違いは無いけど・・笑)

fb04.jpg


後はハイライト部分に
黄色の色味を足してやれば基本塗装は完成かなぁ。
うひょひょ♪
ってことで
そろそろ打合せにいく時間がきたんで
急いで準備しないとね♪
あーっ
指の爪に塗料が!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

