続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


スキンヘッド(完成?)

塗装の仕上げにコピック使ってチマチマと。
mamo本に習い
赤のきわを茶コピックでせめたり
シャドー部やパネルラインにも茶をさしたり
ハイライト部分にはオレンジ色をのっけたり
チッピングを書き込んでみたり。
見た目はあんまり変わりは無いけど
手を入れれば入れた分だけ
作品に深みがでる・・・・はず?

skin08.jpg


アングルかえてパチッ
コピック塗った面は微妙にツヤもでてイイ感じ♪

skin09.jpg


後からもパチッ
う~ん
グレイ1色って地味・・・

skin10.jpg


コピック使い始めてから半年くらい経つけど
なんとなく使い方が分かってきた感じです。
コツはやっぱりブレンダーの使い方なんでしょうね~
色の落とし方っていうか、なじませ方がキモなんでしょう。
もっともっとコピックで楽しもうと思ったら
もっと色んな色が欲しくなりますね~
けど何色も持ってたとしても
使う色って決まってきそうな予感(笑)
とりあえず
手持ちの色で、もうちょいコピックライフを楽しんでみたいです♪
さてさて
次は何作ろっかな?


スポンサーサイト

コメント

はじめまして、昨年より出戻りで模型はじめました子龍と申します。マックロさんのブログから飛んできました。よろしくお願いします。私もマシーネンを少し作っているのでご質問させてください。今度スキンヘッドをP.K.A.とA.F.S.MkⅡ(ニットー版)の2個1で作ろうと考えているのですが、胸のシーカー?は何かの流用なのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけると幸いです。
【2007/05/10 15:29】 URL | 子龍 #-[ 編集]
>子龍さん
はじめまして
自分もマックロさん経由で、子龍さんのブログを見てました。
あのPKAカッチョいいですね~
背面部分が強そうで好きです♪
>胸のシーカー
横山センセオリジナルでも確か使われたはず?の
『ハセガワ1/72アパッチ攻撃ヘリ』の機首部分をカットし
そのまんま流用しています。
(ちなみにキット定価は1200円でした)
アパッチのキットは普通に流通してると思うので
近くの模型屋さんを覗いてみるといいですよ♪
大型量販店なんかでもありそうだし♪
ではでは
スキンヘッドの完成楽しみにしております。
そして
これからもよろしくお願いします~

【2007/05/10 15:59】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

