続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


スキンヘッド(塗装中)

突発的に
5月はマシーネン強化月間に決定!
今月中にはウェーブからnewキットも発売予定だし
来週には通販で買うたキットも届く予定。
こりゃあガシガシ作らんとあきまへんがなぁ♪
んなわけで
横山先生の個展を見に行けない悲しさを
スキンヘッドにたたき付けるのであります。

skin01.jpg


下塗り状態だったスキンヘッドを
どんなカラーリングにしようか考えながら
ふとウェーブの広告を見る。
そこにはnewキットの『赤いAFS Mk-Ⅱ』が・・・

こ、これじゃぁ~!

カラーリングが決まれば、あとは本能のまま塗りたくります♪
ベースはお約束のグレイバイオレットでぺたぺた
赤はこれまたマシーネンではお約束の
ブラウンをベースにグレイやら赤やら混ぜてぺたぺた。
ちょっとだけ濃淡つけたら
楽しくデカール貼って第一段階終了~♪
赤く塗るだけで、ひ弱なスキンヘッドが
三倍は強そうに見えます(笑)
後は半艶トップコート吹いてコピック仕上げで完成よん
Mk-Ⅱが発売されたら同じカラーリングで塗って並べたいわぁ~
むふふ♪
スポンサーサイト

コメント

かなり久しぶりにこちらにお邪魔します(汗

って、いきなり赤いあくまが・・・www
カッコエエ(泣
深みのある赤みだと思いましたが・・・むぅ、やはりブラウンベースでしたか♪ツヤの具合もイイですねぇ☆
【2007/05/07 21:24】 URL | ザクシールド21 #-[ 編集]
こんばんは~。スキンヘッド完成おめ
でとうございます。マーキングの字は
ドールハウスにもついてたやつですよ
ね?かっちょいいですよ~。

私は窓枠横のセンサーで詰まってま
して・・・。kurukuruさんのは5m
m角棒を芯にしてされてますか?

お手数ですが教えてください~。
【2007/05/08 00:46】 URL | gabbiano #sSHoJftA[ 編集]
うわっ、これはカラーリングが「なまらイカス」じゃないですか。

はんなり癒し系が、ド真っ赤で凶暴に見えます。
これ、イタダキます。
【2007/05/08 01:12】 URL | マックロ #TBb5cWT2[ 編集]
>ザクシーさん
いえいえ
自分もあっちで書いたり、こっちで書いたりと
ふらふらしてるもんで(笑)
赤といえばやっぱりザクシーさんの
宇宙モノx2のインパクトが大きいですよ♪
形といい色といいあれは強烈でした~
【2007/05/08 11:00】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>gabbianoさん
ありがとうございます~
マーキングは仰るとおり
デカールは確かラプター?からもってきてます。
>横のセンサー
たしかバンダイのザブングルシリーズ
1/144カプリコタイプの四角い腰パーツを流用してたはず?(笑)
しか~し!横山センセオリジナルより
かなり大きめで取り付け角度とかも違う感じです・・・
オリジナルはもっと小さめだったような?
自分は後から気付いたのですが
大きいほうが強そうに見えるので
結果オーライって感じですぅ♪
【2007/05/08 11:10】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>マックロさん
正直、塗装中は
『なんじゃこの真っ赤な物体は!』
と笑ってたのですが(笑)
塗りあがると意外とお気に入り♪
赤ってほんと力強いイメージに見えますよね
ザクを赤く塗るのもうなずけます(笑)
【2007/05/08 11:16】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

