続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ウォーカーマシン

ピヨピヨ♪

piyoko.jpg


いきなりですが、謎のウォーカーマシン完成です~
こいつはいつもお世話になってるHOBBY SPACE JUNさん
ザブングル・ダグラムまつり用にこさえたモノです。
JUNさんでは月最低1回は何らかのまつり(コンテスト)があって
お客さんがたが集まってワイワイ遊んでいるんですね。
自分は今までマシーネン関係ばかり参加してたんですが
ここ最近はそれ以外でも続けて参加してました。
しか~し、今回はザク作ってたんで
さすがに一週間で新作作るのは諦めてたんですね。
けど、間に合っちゃいました♪
っていうか、むりくり間に合わせちゃいました♪
前に作りかけてたケロロロボ改の謎メカに
さらにケロロロボ乗っけたら意外とオモロイ形になっちゃったんで
あとはジャンク小物付けたりして仕上げ
塗装は重機=黄色イメージで塗装。重機につきものの
危険部をあらわす虎縞模様をいれたりとチョコッと遊んでみました。
ほんとはもうちょい汚し塗装や仕上げに時間かけたかったけど
GW中のお父さんは色々と忙しい訳で・・・
まぁ後でかえってきたら気のすむまで汚してあげましょ~。
そんなわけで
まつりの夜の楽しいトークタイムを味わえないまま
ちゃっちゃっと納品もすませちゃいました。
時間があれば夜の部も参加したいですね~♪
GW中ってことで画像は多めだピヨ

WM001.jpg



WM002.jpg


WM003.jpg


っちゅうことで
全国のお父さんモデラー
家族サービス頑張りましょう~(泣)
スポンサーサイト

コメント

見てきました~
フィギュアとかがすごいのは既に保障済ですが、
ケロロが絶妙に調理してあって、
WM特有の愛着のある不安定感を表現していて
くやしくて地団駄を踏みました。
あああくやしい。ほんとにくやしい(笑)。

ちなみに今回はミキシングブームでしたよ~。
ウチの唯一の逃げ道を塞がないで~って気持ちでした(泣
【2007/05/01 09:53】 URL | ppk #-[ 編集]
う~むん、なんか凄いぞ!
形と色が不思議とあってる。
黄色じゃなきゃダメな感じ。

ちゅう事で、お父さんは連休中でも仕事でした。トホホ。(T_T)
【2007/05/01 11:54】 URL | ガラナ #-[ 編集]
>ppkさん
ども、お疲れさまでした~
昨日はまたまた皆さんとお会いできず
まつり満喫できなかったのが悔やまれます~
ケロロは8割はppkさんに悔しがってもらうため
残りの2割が純粋に作りたかったからなんで
くやしがってもらえて大成功です(笑)
(だってボトムズの時・・・・・W)
なんか こうやって色んな人の作品に
刺激されあうって楽しいですよね♪
ムキィ~ってなって
今度はこれでどやっ
みたいな♪
>ミキシングビルド
あんまりはまりすぎると
普通のプラキットが『部品』としか見れなくなりそうなんで
ちょっと怖いでつ。
【2007/05/01 12:01】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>ガラナさん
こんにちは~
見た目インパクト重視モデリングでしたので
面白がってもらえたら嬉しいです~♪
80年代のHJ誌あたりでこういった
SF謎メカが結構載ってましたよね。
あの頃できなかったことが
今の製作技術&経済力(笑)で作れるようになったのが
とても嬉しい37才の春でした♪
PS:こちらもGW中は仕事です・・・・・
【2007/05/01 12:07】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
お店で拝見してきましたよー。
意外と大きくて迫力にびっくり。
面白いだけでないセンスと上手さが、ニクイゼ旦那。

GW私も仕事です。
【2007/05/02 00:13】 URL | おとしぶた #-[ 編集]
 おとしぶたさんと同じく、思ってたよりも大きくてびびりました。
 フィギュアの塗りあいかわらず凄いっす。
 この塗りがまねできれば...

【2007/05/02 01:39】 URL | ナオンスキー #-[ 編集]
>おとしぶたさん
見られちゃいましたか~
自分も早く見に行きたいですよ~♪
大きさはケロロロボ基準で作ってたので
製作中はそんなに感じてなかったけど
出来上がったら意外とでかかったです(笑)
35フィギュアをのせるのだったら、もうちょい
でかくしたかったかも?

>ナオンスキーさん
ありがとうございます~
塗装の時にいつもより時間がかかるな~
と思ってたら意外とでかかったです(笑)
フィギュアはじつは数年前に作ったもので
顔の塗りは前のまんまだったりします(笑)
たしかエナメルで塗ってたと思うんですが
今より丁寧に塗ってたのにはへこみました・・・・・
フィギュア部活やりますか♪
【2007/05/02 12:10】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
kurukuruさんのはずるい!!!
ただでさえカッコイイWMになっちゃってるのに
あんなイカスフィギュア乗せちゃってー。。。
もうミキシングビルドなんて。。。するもんっ(笑)

それよりフィギュア部切実に希望しまっす!!!
【2007/05/02 22:56】 URL | のぞみん #-[ 編集]
>のぞみんさん
うふぉふぉ
ありがとうございます~♪
今回は奇跡的に上手くまとまって
個人的にも上半期トップ3に入るくらい
満足してます~
>フィギュア部活
前にも やりましょう!と言っておきながら
のびのびになってましたよね(すんましぇん)
5月中旬の週末ころには大丈夫だと思うんで
時間調整して皆で遊びましょう~♪
【2007/05/03 11:15】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

