続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ザク(その3)

ザク基本塗装完了の巻♪
下地に赤褐色を筆塗りした上から
クレオスのガンダムカラー『シャアザク色』をエアブラシ塗装。
びん生のカラーにホワイトを足しつつ
ちょっとだけグラデーションっぽく。
尚且つ下地の赤褐色がイイ塩梅に見え隠れするよう
わざとムラムラにエアブラシ。
いわば筆塗りとエアブラシ塗装のコラボレーション♪
その後、同ラッカーのグレー系でうっすらと墨入れしてみました

zaku03.jpg


どうでもいいけど

かなりパンチのきいた色ですね(笑)

普段使わない色ってこともあるけど
強烈に目に飛び込んでくる色ですね。
塗装後、卓上において置くと
視界に入るたびに気になるんですよねコレ(笑)
こんなに目立つ色の機体に乗っちゃうなんて
流石ですねカレ♪
さてさて
ザク本体はめどが立ってきたんで
後はチマチマと小物&ベースを仕上げて
サクッとジオラマにしてみます。
よっしゃ~
うっすらとゴールが見えてきましたよ♪
スポンサーサイト

コメント

kurukuruさんのザクって拳闘士にみえるんですよね。
筋肉質なのと、フンドシ部からの印象ですが。
まさに、TVではじめてみて脳内で美化されたザク像です。
ごちそうさまです~。
あっまだ、ジオラマがあるんですね。
【2007/04/16 01:51】 URL | マックロ #TBb5cWT2[ 編集]
>マックロさん
ありがとうございます♪
ザクのイメージって昔見た
ハウトゥビルドガンダムのイメージが強くて
あの頃を思い出しながら作ってみました。
(半分行き当たりばったりでしたが・・・笑)
ジオラマにしないでこのまま仕上げようかとも思ってましたが
出来るとこまでやってみますね~
【2007/04/16 12:53】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
かっちょいいザクですねえ。
シャアザクっておなか、こんなに赤かったんですね。
どんな武器を持つのかな?どんなジオラマになるのかな?
楽しみですう。
【2007/04/16 21:45】 URL | おとしぶた #-[ 編集]
>おとしぶたさん
最近のガンプラって
素直にカッチョエエなぁ~と思い始めてます
やばい傾向です、これ以上ジャンルを広げると・・・(笑)
おなかが赤いのは気まぐれですぅ♪
どんなジオラマになるかは秘密ですぅ♪
【2007/04/16 23:00】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

