続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ファイアボール(その2)

ちょっとマシーネン熱が再発してきたんで
ザクはおいといてファイアボールをチマチマと。
マシーネンといえばシーリング
シーリングといえばマシーネン(笑)
今夜は間接部にシーリングを施してみました。

02180003.jpg


いつもはタミヤの速硬化タイプのエポパテを使うのですが
マモ本に影響されて木工用エポパテ使ってみました。
(ダイソーの100円のやつですが)
エポパテをこねて間接部にモリモリ
いつもの調子で爪楊枝でシワを再現してたんですが
やっぱし硬化が早いです木工用エポパテ。
両肩終えて左肘を作業中パテが硬くなってきて
右肘はパテを盛った瞬間アウト!
しゃあないんで少量練り直してやりました。
木工用エポパテ使う場合は片腕づつやった方が無難ですね♪
さてさて
十数分ほどでパテが硬化したら、タミヤパテをクレオスうすめ液で溶いた
溶きパテを塗って表面仕上げ。
あんまり見えないからこんなもんでOKっしょ♪


02180006.jpg


ボディ後部のバーニア、タンク関係は工作終了してるんで
後はアンテナ等細かいパーツで工作終了です。
こうなると早く塗りたくなってきまし~ねん♪
カラーリングは色々考えてたんですが
やっぱし最初はプレーンなホワイト1色にしようかな?
ルナポーン、ファイアボール、プラウラー、SGと
ホワイト1色、同じポーズでズラ~っと並べたら
かっちょいいよなぁ~ムフフ♪

っちゅうことで
今夜は寝マッスル
スポンサーサイト

コメント

ファイアーボール、格好いいですよね。一番好きかも。
完成したお姿、楽しみにしています。

自身作、3体、お見事ですね。
生で見ることが出来て感激しました。

ルナポーン、有り難うございました。暗に、作れよと言われたみたいで困っていますけれど。(笑)

例のブツ、お好きな様に、オリジナル塗装で楽しんで戴けたら幸いです。
【2007/04/08 09:37】 URL | ガラナ #-[ 編集]
こんばんは~。
シーリングいい感じに仕上がってますね。私も横山先生の影響で木工用パテを使ったことがあります。タミヤのよりよガムみたいですよね。

私は宇宙系はホワイト一色のイメージが強かったりします。そういえば再販のカウツのカラー図はエキセントリックなのが多かったですね~(笑)
【2007/04/08 23:12】 URL | gabbiano #sSHoJftA[ 編集]
>ガラナさん
先日はお疲れさまでした。
ひさびさの例会でしたが、やっぱり良いですね♪
ファイアボールは初めて作ってみたのですが、SAFS系の中でも丸っこさが強調されててイイ感じですよね。
>ルナポーン
いえいえ、こちらこそ引き取ってもらえてありがとうございます。
気が向いた時にでも気軽に作ってもらえれば嬉しいです♪
>例のブツ
存分に楽しませていただきますね(笑)
【2007/04/08 23:43】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>gabbianoさん
おばんでした~
自分も最初は独特の臭いと感触に違和感があったんですが
硬化スピードと切削感が気に入って
最近は木工用がメインになりつつあります。
タミヤの速硬化タイプもお気に入りですが♪
>宇宙系はホワイト1色
やっぱりそうですよね~
迷彩も試してみたいのですが
失敗を恐れて躊躇してしまいます(笑)
【2007/04/08 23:50】 URL | kurukuru #NkOZRVVI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

