続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


祭りの朝

今回のダイビングビートルは
HOBBY SPACE JUNさんとこの
ボトムズ祭り参加用に作ってました。
その祭りの〆切りが本日なわけで
仕事終わらして夕方に持って行こうと思ってたら

あっ、ベース作ってない・・・

んなわけで、急遽ベースづくり

zimen.jpg


薄手のスチレンボードを適当な形にカット、
足型をトレースしたらカッターで浅く切り込みいれて
ボードを一皮剥く感じでへこまして重量感を演出。
地面の表現には、時間も無いので
タミヤのウエザリングスティック(マッド)を直接塗りこむ。
足のふち部分には地面のめくれを再現し
空いた空間をごまかすためにキャタピラ押し付けて
ハイ完成~♪
セラムコートを薄めて軽く塗装中ですが
乾いたら どんな感じになるかちょっと心配。
仕事しながら塗りこんでみま~す。
あくまでも
仕事の合間にってとこがポイント

塗装の合間に仕事じゃないからね♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、gabbianoと申します。

AFSスキンヘッドの検索からこちらにお邪魔した
のですが、ダイビングビートルかっこいいですね~。
キャタピラの増加装甲がゴツさをかもし出しています
よ。私もこれくらいのクオリティのものが作れたらなぁ。

またKURUKURUさんのスキンヘッドの製作記事等
を参考にさせていただきたいと思いますので宜しくお願
いします~。
【2007/02/28 22:21】 URL | gabbiano #sSHoJftA[ 編集]
どもです~
先程は失礼いたしました。

大迫力で凶悪なスタイルなのに
実は繊細な工作によって築かれてるところが
計算されてて驚きました。

やっぱりあらためて凄いです。
【2007/03/01 00:48】 URL | ppk #-[ 編集]
gabbianoさん はじめまして
コメントありがとうございます。
gabbianoさんのブログ拝見しましたが
AFVから飛行機まで素晴らしい作品ばかりじゃないですか!
こちらこそ色々参考にさせていただきますので
よろしくお願いしますね。
スキンヘッドはそろそろ仕上げに入ろうかと思ってましたので
暇な時にでも覗いてください♪
ではでは~
【2007/03/01 07:33】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
ppkさん
こちらこそ昨晩はありがとうございました~
もしかしたら会えるかな?と思ってたら
とうとう遭遇できて嬉しかったです。
それにしても あのアイテムにはやられましたよ~
悔しさのあまり、ますますファンになりそうです(笑)
>計算
10%の計算、5%のひらめき、そして85%はストックのキットにより構築されております(笑)
【2007/03/01 07:41】 URL | kurukuru #NkOZRVVI[ 編集]
お疲れさまでした♪

脚の付け根のチラ見えシャーマンからのパーツとか
キャタピラのとげどけアーマーとか
思いもつかないディティールアップの工作もすごいのに
色のツヤ加減と迷彩のキワの質感がすごくて。。。こてんぱんにやられました(笑)
やっぱりkurukuruさんってすごい♪

これからも魅了してくださいまし~
【2007/03/01 19:11】 URL | のぞみん #-[ 編集]
のぞみんさん 昨晩はお疲れさまでした
今度お店でゆっくりじっくりブルーティッシュ拝見してきますね♪
>こてんぱんにやられました(笑)
ありがとうございます♪
砂漠王へ参加できなかった雪辱を
たっぷり盛り込んで作ってみました(笑)
それにしても祭りってあんなに楽しいものだったんですね。
マック以外では2回目の祭り参加だったけど
これははまりそうですね
ちょっと怖い気もするけど・・・WWW
【2007/03/01 23:04】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

