続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



腐ったカブ

ふがふが
暇だった5月が嘘のように忙しい。
6月入ってから今まで休みなしの毎日、
これも何時まで続くか分からんので
とりあえずは 行けるとこまで頑張りましょうな毎日でございます。

ちゅうことで
空いた時間を見つけてカブいじり(笑)
先ずはいらんパーツの取外し。
25072100.jpg
カットされたレッグシールドはノーマルの物に交換。
アホみたいに大きなリアキャリアはとりあえず取り外して軽量化。
そしてサイドスタンドはプレスカブ用のサイドスタンドが付いていたので、
今まではサイドスタンドx2、センタースタンドx1でした(笑)
スタンド3っつもいらんでしょ!で取外し。
リアキャリアを取り外してリアフェンダーのサビ具合をチェック!
先ずは右側
25072101.jpg
う~ん
良い感じにサビってます。
ゴリゴリサビを落としてサビ止め塗っておけばいいかな?
そして左側
25072102.jpg
げっ
サビすぎて穴開いちょる
っていうか
ぐずぐずに腐ってるwww

うむ
とりあえず
困った時のCRCを吹き付け
気にしない事にします。
手ごろなリアのライトが手に入ったら
フェンダーカットしてあげましょう。
たぶん
しばらくやらん気がするけど・・・(笑)
ちゅうことで
腐りかけのカブで毎日元気に走り回ってます♪

かぶ 始めました

かぶ 始めたと言っても
株ではございません。
もちろん蕪でもございません。
ホンダが世界に誇るスーパーカブでございます!
DSC_0156.jpg
カブ買っちゃいました(笑)
自宅との往復、近場での打合せ用に。
維持費とか考えて最初は格安スクーターを探していましたが、
友人の行きつけのお店でコイツを見つけて
アッサリと買っちゃいました。
前オーナーはお爺ちゃん、スタンダードカブにプレスカブ用の部品をつけ
新聞配達に使っていたそうです。
もちろん冬でもガシガシ乗られていたので
融雪剤の影響でサビまくりでございます(笑)
全体にくまなくやれていますが
一番きているのがリアフェンダー。
つなぎ目の所からサビが発生し穴まで開いています!
年式はたしか92年、走行距離は42600km 。
しかーし!エンジンは絶好調で
購入時に前後のタイヤ&ベアリングやケーブル関係を交換してもらい、
見た目と裏腹にミンミン元気に走ります(笑)
せっかくなので色々といじって遊んでみたいと思うのですが、
まずは純正のミラーをメッキミラーにさくっと交換
DSC_0157.jpg
ミラーが綺麗になったら気になるのがヘッドライトのリム、
サビまくって鋳物並の肌・・・(笑)
DSC_0160.jpg
こちらもさくっと交換。
プラスチックにメッキなんでサビはしないのが
少し残念だったり・・・。
後はカットされたレッグシールドを元に戻して
馬鹿でかいリアキャリアを外すか?
実用重視でボックスを積むか?
ぼちぼち悩んでいきたいと思います。
そうそう、カブのパーツってお安いのね、
それも社外のヤツなんてプラモ1個買うお金で
数点のパーツが買えちゃうのが魅力♪
(それはそれで怖いけど・・・w)
今回、納車前に通販で買ったのが
レッグシールド、フロントライト、左右ミラー
ステップゴム、リアランプ
以上x5点で3200円
3200円ですよ!奥様!
価格なりの精度ですので取付に多少加工が必要だけど
それにしても安い!
そしてこれからの事を考えると怖い!


てな訳で
しばらくはプラモいじらず
カブいじりにはまりそうな予感ざます。

ケルカピア級完成

次元潜航艇しびれました。
キットが出たら買います(笑)
ちゅうことで
ヤマト2199ちまちま作り続けてます。
ガミラス艦セット2の残り
ケルカピア級完成♪
kerukapia
高速巡洋艦の名の通り、デストリア級と比べてスマートな形状してますね。
作る前はイマイチ好きではなかったけど
立体として目の前で見ると何でもカッチョ良く見えちゃう罠(笑)。
そろそろ別のジャンルを作ろうかと思いましたが、
主役のヤマトに手を出しちゃったり
明日にはシュルツ艦が届きそうだったり
しばらくはヤマト2199漬けになりそうです。

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

