続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



宇宙船建造中

仕事が暇でございます。
アベノミクスって何?美味しいの?
仕事が充実していないと逆に趣味なんてやっていられないモノですが、
あまりにも暇だと開き直って趣味にどっぷり・・・(笑)
まぁ 週末に向けてぼちぼち仕事が動き始めるので、
それまでに遊べる時は遊んでおけ!と自分に言い聞かせております。
はいっ、ちゅうことで
ここ最近 日曜夕方のお楽しみ宇宙戦艦ヤマト2199
年齢的にはヤマト直撃世代の私ですが、
子供の頃にきちんと観た記憶がござーません。
(やっていたのは憶えているけど)
何となくストーリーは知っているけど
特に思い入れも無かったんですね。
それがTVで一話目を観ちゃったら・・・
やられてしまいました(笑)
あの宇宙での戦闘シーン!もう何度観てもたまりまへん!
そうなるとおのずとプラモにも興味がわいてくる訳でして・・・、
それでもね、一月は我慢したんですよ(お金無いしw)
結局我慢しきれず買うてきて
何も考えずサクサク作っちゃったのね♪
DSCF0568.jpg
バンダイ連合宇宙艦隊セット1でごぜーます。
パチパチ組んでエアブラシでさくさくっと塗装。
一番小さなユキカゼのみ筆塗り。
DSCF0573.jpg
人差し指程度の大きさなもんで、
ちまちまマスキングするのも面倒くさい。
いっそ好き勝手に塗っちゃろか!と思いましたが、
第4話目を観ちゃったらアータ!
頑張って塗り分けたくなるざましょ!
そんな感じでヤマト熱沸騰中でございますが、
肝心のヤマトは特に欲しく無いのね・・・(ヤマトファンの皆様ゴメンナサイ)
それでもそのうち欲しくなっちゃうんだろうなぁ~♪
まぁ仕事が充実してきたら!って事で。
とか何とか言ってるけど
ガミラス艦は作るよね♪
DSCF0575.jpg
ではでは~

作りかけ増殖中

あっという間に連休終了しちゃいましたね。
札幌は連休中、曇りor雨の連続でしたが休み明けて晴天・・・。
休みだから何処かへ出かけるわけでもないのですが、
こんな天気の連続だと気分も下がり気味になっちゃいます。
そんな気分を吹き飛ばす為(?)
チマチマ模型三昧でさらに作りかけが増えてしまいました(笑)
25050701.jpg
まずはハセガワさんの新製品 キャメル
デカイです、とにかくデカイです。
自分が今まで作ったマシーネン系キットで一番のボリュームです。
それでも作り始めるとサクサクと進み
段々と形になっていく面白さ!
お楽しみのコックピット内でちょいお悩み中~。
25050702.jpg
次は作りかけだったハセガワさんのグローサーフント(改)
もう少しで塗装に入れる段階だったけど
悪い癖が出てしまいました(笑)
左腕の武装の替わりに「センサー的なもの」を付けようと計画中。
なんとなく放置プレイになりそうな予感・・・。
25050703.jpg
続いて これまた放置してたナンチャッテドーラ!
これは放置プレイ期間が長く
もうそろそろ記憶の彼方へ消えてしまいそうだったのですが、
投稿サイトTINAMIで素晴らしいドーラを拝見しムラムラ♪
蜜柑山から掘り起こしてきました。
上腕の処理をちりっと工作、
そのうち塗装に入る予定でございます。
25050704.jpg
最後は今までの画像にちらちら写っていた
女子~ねんフィギュアでございます!
ハセガワさんのMa.k.フィギュアセットの1体、
右腕の角度を変更、自作したヘッドに変えてみました。
ヘッドは以前作った物なんですが、
塗ればなんとか見れるかな?と思ったけど
まだまだ修行が足りんです・・・。
頑張ります。
ちゅうことで
作りかけ増殖中。
「放置プレイ撲滅運動中!」と言ってたのは誰じゃ!w

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

