続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



まだ人間にはなれない

勢いのあるうちにパテをひねります。
240229kao001.jpg
右から1作目、2作目、そして今晩おひねりヘッド。
作るたびにでかくなってるw
元々、1/20スケールで考えて作り始めたんですが
前の2作はめちゃ小さかったんですね。
それで今回はマシーネンキット付属のヘッドと比較しながら
大きさを合わせるようひねってみました。
だいぶ人間に近づいてきてる気もしますが微妙に変ですw
なんか黒人系の顔に見える気もしますが
結果そうなっただけで
そこまで狙って作れる腕もありましぇんw
早く人間になれるよう
ひねってひねってひねりまくりまっす!



はやく人間になりたい

昨日の自作ヘッドに溶きパテを塗ってみました
240228kao001.jpg
うん
キモイ・・・
どうすれば人間になるんだろ?
悩む前にパテをこねて
さらに作ってみる
240228kao002.jpg
先祖がえりしてきてる・・・w
う~んやっぱり難しいけど
こうやってパテをいじっているのは楽しい。
仕事が手に付かなくなるくらい楽しい(笑)
早く人間になれるよう
今夜もおひねりしてみます。

自作ヘッド

何度かチャレンジした事はあったのですが
僕の作ったフィギュアヘッドは
どう見ても人には見えません。
フランケンか?はたまたどこぞのエイリアン?
ちゅうくらい気持ち悪いw。
そんな悲しい思いをするくらいなら
塗りの方で楽しんでやろうと思っていました。
それでもね
出来ることならフィギュアを自作してみたい!
自作したフィギュアを塗ってみたい!
そんな気持ちがふつふつと湧き上がり
無謀にもまたチャレンジし始めました。
とりあえず こんな感じ
240227kao001.jpg
相変わらず気持ち悪いオッサン顔ですが
前よりは進歩してると思いたい・・・。
全くの我流で作っているので失敗の連続です、
この形になるまで2~3回は床に叩きつけてます(笑)
それでも何度かやり直す内に
ヘタはヘタなりに何となくポイントも分かってきて
徐々に楽しくなってきちゃうんですね。
まだ生まれたてのヒヨコ、いやいや可愛いタマゴちゃんwですが、
何とか自分のイメージするフィギュアを作れるように
せっせと手を動かしていきたいと思います!
ちゅうことで
寝るよっ!

もうちょい

だらだらと作っていた
オリジナルバイクがそろそろ完成しそうです。
同時に進めていたライダーもほぼ塗装完了、
インナーのデニムシャツが青々としすぎているので
明日にでも修正してフィニッシュの予定。
240215002mah.jpg
久々のミキシングビルドって事で
完成したらハセガワのジャンクプラントに投稿してみようと思います。
ここ最近はタイミングが合わず
JUNさんとこの祭りや展示会等に参加する機会が無かったので
ここらでひとつ刺激を求めてw積極的にいってみようかと♪
ちゅうことで
ラストスパート頑張りましょ~

R-18

所属する模型クラブ内の企画で
こんなん作ってます♪
R-18.jpg
日東の児啼爺(こなきじじい)でございます。
20年以上昔に発売されていたキットですので
リアルタイムで作ったことのある人は立派なオッサンですね♪
僕も確かシリーズの2~3体は買った記憶があるので・・・w
企画のテーマはこのシリーズをズラーっと並べて遊びましょ!
出来るだけ元キットの雰囲気を活かすようにね♪って事なので
ちりっとだけ手を加えてます。
両腕のポーズ変えと部分的にエポパテを盛ってディテールアップ。
腹掛けが一体成型でしたのでモールドを削り落とし
布等で作り変えの予定。
その際気になるのが股間のアレ
もちろんキットにはそんなモールドはありませぬ、
腹掛けを着けちゃえば見えなくなるのですが
見えない所にこそ拘るのが真のモデラー!
エポパテひねってぶら下げてみました。
(画像は自主規制で・・・)
塗装の際にどこまでリアル風味で行くかが悩みどころですが
いけるとこまでいってみたいと思います(笑)
クラブの企画なもんで
これ以降の工程はノースフォックスのサイトでご覧くださいませ。
3月頃には妖怪達がズラ~っと勢ぞろいしているはずですよ~!
ちゅうことで
ではでは

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

