続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



スーパーボール(その2)

プラモなんて触っている場合ではないのですが
手を動かしている間は何も考えないですむ訳で・・・。
ちゅうことで
スーパーボールをチマチマと
tyoutama003.jpg
あまりパーツとなるファイアボールのタンクをペタッと貼り付け
tyoutama004.jpg
フィギュアのフェイスガード?をパカッと上下に2分割
tyoutama005.jpg
お手軽マイオリジナル超玉の組立完了~
シンプルなファイアボールの方が好きなんですが、
スネークアイやSGのボリューミーなボディシェルも
たまらんですな~w
正直ここ最近はMa.k熱が冷めつつあったのですが
やっぱ面白くて
やめられまへん
Ma.k

ではでは~

スーパーボール(その1)

最初は買うつもりなかったけど
横山センセのサイトを見ちゃったら
ついついポチッと注文しちゃいました♪
ポストホビー限定 SUPER BALL
旧キットのようなボックスデザイン、塗装カード
そしてオマケにファイアボールも作れちゃうパーツ付き!
これは買うしかないでしょw
そして作るしかないでしょwww
tyoutama001.jpg
先ずは普通にスーパーボール♪
大人の2個買いしちゃったんで
次は念願のファイアボールで組もうと思います。
塗装パターンはもちろんベーシックな白一色かな?
同じカラーリングで宇宙用スーツをズラ~っと並べるのが夢なのねん♪
うふふ~

95式(その2)

どうもどうも
今日もしんどい一日でごぜぇました。
とりあえず奥さんありがとう
これからもヨロシクです。
ちゅうことで
旦那さんはのんきにプラモ♪
95siki0004.jpg
ラッカーで黄帯入れてエナメルでウォッシング
95siki0005.jpg
転輪のゴム部を塗り分けるのがめんどくさいので
濃い目にウォッシングしてごまかすw
こちら側から見ると
上部転輪部分で切れたキャタピラが不自然な感じになっちょります!
これは流石に気になります。
どないしましょ・・・
こっち側から見ないことにすればええのか♪
ではでは~

95式(その1)

すんません
ぼちぼち元気でおます。
ここ2~3週間ほど模型触る気力も無かったんですが、
そろそろ手を動かしたくなってきました。
作りたい物は色々とありますが
リハビリかねて小さい戦車を作り始めました~
95siki0001.jpg
ドラゴン1/72の95式軽戦車でおます♪
95siki0002.jpg
シャープなディテールに少ないパーツ数、
半日あれば余裕で組みあがりますが
足回りはちと手こずりました・・・
95siki0003.jpg
ほぼ全ての車軸と転輪の穴がユルユルでごぜーます・・・
1mm径の真鍮線で軸をうって補強。
おっしゃこれで完璧~♪とキャタピラ付けて
流しこみ接着剤で固定したら
ブチブチ切れるでがんす・・・
それも数ヶ所・・・
テンションかけすぎたのが悪かったのか?
接着剤の種類を変えたほうが良いのか?
ここまできたら諦めて塗装に入ります♪
適当に調色した色で筆塗り&エアブラシ、
後は黄帯を入れれば基本塗装終了でございます。
こうして画像で見直すと明るめにしたつもりが
まだまだ暗い感じですね~
まぁ後からなんとか誤魔化しましょw
ちゅうことで
ひさびさのラッカー臭にやられつつ
就寝~

難しいですなぁ

oyakoafs.jpg
人は年を取ると子供に戻るって
よく聞く話ですが
そうだよな~って思うのね。
育児と介護って全く別物、
真逆の物と思っていたけど共通点も多い。
叱ってばかりじゃダメだけど
甘やかしすぎてもダメ。
言う事を聞かない、理解してくれないからといって
ついつい感情的になってしまうが
向こうは向こうで辛いんだろう。
まだまだ始まったばかりか
やっとスタートラインに立った状態。
もっとタフにならんとやっていけないよなぁ。
う~ん
正直しんどいけど
ぼちぼち息抜きしながらやっていきまひょ~♪

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

