続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



塗りはじめたっ

模型再開時の一発目は彼と決めてたの♪
デデンッ
takeutikun01.jpg
忘れちゃいけないTAKEUCHI君!
せっかく頂いた物をなかなか完成できず
ほんと申し訳ないです。
いっちょ気合入れて塗らせていただきます!
ちゅうことで
塗り始めたんですが
フィギュアの塗り方忘れちゃってますw
下塗りレッドブラウンの上からフレッシュをエアブラシ。
こんな感じだったかな?
うっし
頑張りませり

八戸市に隣接する
うちの田舎は直接の被害は無いものの
ガソリン、灯油が不足しているらしい。
両親のいる病院でも薬が不足気味、
来週には入荷の見込みがあるらしいので
なんとかなるだろうとはいえ心配は心配。
そんな中
近所のスーパーで
お米売り場がスッカラカンになっている状態を見ると
なんともかんとも・・・
もしかしたら被災地に送るために買っていたり
スーパー側で向こうに回しているのかもしれませんが、
個人の買い溜め行為なら悲しいところ。
奇麗事は言うつもりないけど
カッチョ悪いね~
とはいえ
部屋に積み上げられたキットの山を見上げると
ある意味これも罪なのか?
なんともかんとも・・・

地震発生から数日間はバタバタしましたが
申し訳ないほど日常が淡々と流れております。
心配事や思う事は色々とあるのですが
冷静に先ずは目の前の仕事をこなしていくのが一番かと。
しっかり働いて少しの募金をする位しか
今の自分にできる事は無いのね。
うっし
働きましょう~


ちょっと一息

年に一度の憂鬱タイム
カクテーシンコックーを提出♪
今年は父親の分まで書かなきゃならなかったけど
意外とサクッと任務完了~♪
ついつい気が緩んで
プラモ買うたった~
2203101123654.jpg
マッキMC200サエッタ
イタレリ製のタミヤ箱♪
前々から作ってみたい機体でしたので
お求め安いタミヤ箱は嬉しいかぎり。
機体についての知識は全くございませんが
なんとも味わいのあるカウル形状がたまりません。
ボックスアートのカラーリングもそそられますが
真っ赤に塗って
ポルコロッソのフィギュアをそえてみるのもオモロイかもしれません。
なんかね
最近鮮やかな色のプラモ作ってないんで
たまには綺麗な色塗ってみたいと思うのね。
まぁ
その前に色々とやらなきゃならない事が山積みなんですが(笑)


頂き物

友人のお店にて怪しいお仕事の打合せw
世の中にはオモシロイ仕事があるもんだね~♪
ほいでもってお土産にプラモを貰ってきました。
201103080123456.jpg
ホイール&タイヤ無しのキットなんだけど
適当なタイヤ付けてオールブラックで塗装したら
マッドマックスのインターセプターみたいでカッチョ良いかもしれん!
うひょひょ♪S君ありがとうです♪
それと何か見覚えの有る恐竜君もお持ち帰り。
20110308023456789.jpg
う~ん
確か数年前に作った記憶がうっすらあるけどw
置き場所に困ったぞ。
たぶんS君も困っていたんだろうけど(笑)
ちゅうことで
そろそろ何か作りたくなってきたような
そうでもないような~

今更ですが

スマートフォンに機種変更してきた。
チョロチョロいじってみたけど
何これ?
一昔前のパソコンより凄いんでないかい!
携帯依存症になるのも分かる気がする。
2011030701.jpg
今までは電話やたまに家族とのメールのやりとり位にしか
携帯電話って使っていなかったけど
これははまってしまうかもしれません。
な~んて言いながら
3日で飽きちゃってたりして(笑)

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

