続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



あらあら

気付けばすでに1月も終わりです。
1月末には戻ろうと思っていたけど
いまだ青い森の中で暮らしておりやす。
2月の中頃までには戻らないと
仕事やら確定申告の提出がマズイ事になりそうなんですが、
人生思った通りにいかない事はよくある話。
ぼちぼち頑張っていきましょう。
父親の容態はすでに落ち着いてきていて
後はリハビリでどこまで回復するか?って状態。
両親の面倒を見つつ
今後のための準備やもちろん仕事も普段通りにこなし
朝から晩までバタバタしてます。
おかげさまで?体重も5~6kg落ちて
お腹周りもすっきり(笑)
そんな忙しい毎日を送っていると
趣味の模型なんて触る暇ないでしょ?
って思うでしょ?
しっかり作ってたりしてw
1101310123456.jpg
木工用エポパテまで購入し
普段通り(以上?)作ってました~♪
1101312345699.jpg
隣町の模型屋さんで
ナッツロッカーを横目で見つつw
我慢我慢でSAFSをゲット。
A8/R8っぽい物をこさえちゃったのねん♪
塗料は数色しか無いのでフィギュアまで手がまわらないのが悲しいけど、
そこは帰ってからのお楽しみって事で。
まぁ
そんなこんなで
もう一頑張りざます!
あっ
もちろん模型を頑張るわけじゃないわよ~w
おひょひょ


ぼちぼちと

ランドセルからプラモデルまで
全国各地でタイガーマスクが大活躍中ですが
うちの奥さんが影響受けて
知らない間にストックが減っていないか
微妙に心配だったりする今日この頃・・・
こんばんは
今日も元気に生きております。
世の中は三連休
仕事先ももちろん休みな訳で
ぽっかりと空いた時間に
チマチマ塗り進めてます。
20110110001123.jpg
もうそろそろ他の物を作りたいが
何しにきてるのか分からなくなるんでw
自粛中でございます。
デカイアレを買いたい誘惑にも負けず!
だって札幌のJUNさんに2個取り置きしてもらってるので
さすがに3個はキツイでしょ(笑)
ちゅうことで
まだまだラプターを塗りこんで行きマシーネン。

年始っ!

たまには息抜きも必要よね
ちゅうことで
札幌にいる時以上に飲み歩いてしまった・・・
地元の飲み屋は何所に行っても
知り合いばかり(笑)
昔はそんなのが煩わしくて仕方なかったが
オッチャンになるとそういうのもアリかなぁと思ったり、
やっぱり少し煩わしかったり(笑)
まぁボチボチやっております。
模型もチョロっと塗り進め
こんな感じ
201101050123556.jpg
そろそろサクッと完成させたいが
完成しちゃうと次を作りたくなる。
あ~どないしましょ
って
アホな悩みでございます・・・

出てきたっ!

時間があったので
2階の自分の部屋をゴソゴソ掘り起こしてみました。
キット類は昨年持ち帰ったりして
めぼしい物は無かったんですが
何気なく開けた箱の中にお宝発見!
2011010211022.jpg
二十数年前の完成品が出てきましたーっ!
タミヤのメルカバや日東のSF3Dやら
懐かしい物がゴロゴロ(笑)
どれもこれも当時発売された頃に作った物。
高校生になってからはプラモ作らなくなったんで
たぶん中学の3年間に作った物だよね。
実はフレーダーマウスは隣町の模型店UFOのコンテストに参加し
それっきり行方不明になっていて
すっかり取りに行ってないものと思っていました。
しっかり持ち帰っていたのね・・・
ジェリーやクレーテと共に一部メタリックグリーンがスプレーされているのは
今となっては理解不能ですが(笑)
たぶん
初めて買ったスプレー缶が嬉しくて
やっちゃったんでしょう。
この辺は全く今と変わっていない
進歩しろよ自分・・・
箱の底の方にSAFSやAFSのアーマー類がポロポロ入っているのも
今と同じだねぇ(笑)
20110102332201.jpg
SAFSの指をプラ棒で作りかえるのも
よく飽きもせず今も同じことやってるもんだと(笑)
ジェリーの中のオッサンも真面目に塗ってる
20110102336654.jpg
やっぱり昔からフィギュアが好きだったのねぇ。
確かこの頃かな?
ホビージャパン別冊のシェパードペインの本を読み
フィギュアの塗り方を見よう見まねで猛烈に塗っていたのは・・・。
なんかね
こうして昔作った物を見ていると
技術的にたいして進歩してない事に気付いちゃった♪
うひょひょ

今日もお休み

朝一病院へ行き
帰り道フラフラと温泉へ。
正月の朝っぱらから混んでいたが
良い感じにリラックスできて良かった。
あまりにもリラックスしすぎて午前中は仕事できず
ペタペタ遊んじゃう始末(笑)
20110102001.jpg
昼にまた病院に行かなきゃならんのですが
午後からは何とか仕事をしなくては!
と思ったら
今晩は田舎の友達と飲む約束してたのねん!
そんなこんなで
今日も仕事は出来んかも。
まぁ
明日から頑張りましょ~!

賀正

元旦は仕事しないことに決定!
2011010101.jpg
筆塗りはどこでもペタペタ塗れるんで良いですねぇ♪
そんなこんなで
今年もよろしゅうお願いしマシーネン!

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

