続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



田舎生活(その2)

田舎生活も4週目に突入
だいぶ生活のリズムもつかめてきました。
食事は親戚やご近所さんの差し入れに助けられ
自炊生活をこなしてます。
洗濯も週一ペースですが仕事の合間にこなしてます。
十数年ぶりの一人暮らしですが
やってみると何とかなるもんですが
お風呂だけちと困ってます。
実家の風呂場は狭い上めっちゃ寒い!
シャワーだけでは風邪ひきそうだし
お湯をためるのも正直しんどい(笑)
そんなこんなで
近場の銭湯&温泉めぐりをしています。
入浴料は300~420円位、
これが安いのか高いのか分からないが
これ位が相場らしい。
大きな浴槽でゆったりリラックスでき気分転換にもなるけど
毎日通うと懐にちときつい・・・
一番良いのは煙草を止めれば良いってのは
分かっているけどねぇ・・・
単身赴任生活をきっかけに禁煙しようと思っていましたが
色々と悩んでいるとついつい吸いたくなっちゃってw
一日一箱ペースのいつも通り。
まぁストレス溜まるのもイヤなんで
落ち着いて気が向いたら止めてみようかと(笑)
そうそう
隣町の模型店でラプター発見!
工具や接着剤といっしょに購入し
ウホウホと組立てしまいました♪
塗装は戻ってからと考えていますが
塗料買いに行っちゃいそうな(笑)
そんなこんなで
元気に生きております。



田舎生活

拍手コメントに書き込みありがとうございます!
父の容態は安定してきて
後はリハビリでどこまで回復するか?の状態。
毎日見ていると変化に気付かず
少々焦り気味になりますが
焦らずゆっくりやっていこうと思います。
落ち着いて戻ったら遊びに行きますんで
よろしくです~
田舎生活二週間
なにが一番ビックリしたかって、
裏の林にまだキジがいたって事。
僕が小学生の頃から
朝方や地震の後とか鳴き声を聞いていたのですが、
先日地震があった後
またあの鳴き声が!
どんだけ田舎やねんw
そんな感じで
ぼちぼちやっております~



落ち着いてきました

単身赴任?の田舎生活も1週間がすぎ
生活のリズムがつかめてきました。
両親は病院やショートステイ先にいるので
食事の介護に行ったり、顔を出して話し相手になる位しか
できる事はないのですが
十数年分の親孝行と思って頑張っております。
帰ってきて思うのは、いかに親戚や周りの人たちに
助けられてきたんだなあと・・・。
男兄弟の不甲斐なさに反省したり落ち込んだり・・・
40を超えたいい大人が親の面倒も見てこないで
何やってんだか。
それでも落ち込んでばかりいてもしゃあないので
もうちょい気合い入れてやっていかんとね。
まあ
そんなこんなで生きております。
そうそう
実家の部屋を整理していて昔のHJ誌やプラモが出てきました。
SF3D連載号や別冊のSW本やエルガイム本、
タミヤのリモコン戦車や鎧のプラモまであったのには笑った。
うっし
今日も一日頑張りましょ

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

