続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



ドーラっぽいモノ(その2)

下塗りにダークブラウンを塗って
さっさと塗装に入ろうと思っていましたが、
何かが?物足りなくてチマチマ工作してました。
ちゅうても
スモークディスチャージャーを追加したくらいなんですが(笑)
10092901.jpg
戦車のパーツにプラ板貼って
透明プラパイプをニョキッと♪
10092902.jpg
位置は(仮)でして
もうちょいカッチョ良い位置を探してみようかと♪
中のオッサンはグスタフ附属のヘッドに
パテ盛ってちょっと別人にしちょります。
10092903.jpg
一からヘッドを自作する技術が無いもんで
もっぱら美容整形レベルでごましつつも、
いつかは自作ヘッド作れるようになりたいと
夢見る乙女でございまし~ねんw
さてさて
いよいよ塗装に入ろうかと思いますが、
今度は上腕の長さが気になってきた(笑)
ポーズもちょっと変えようか?
特に締め切りも無いので
じっくりゆっくり行ってみようかのぅ~



ドーラっぽいモノ(その1)

合同コンが終わっても
まだまだ続くマシーネン♪
ちゅうことで
ドーラっぽいモノを作りはじめました。
材料は中学の頃作ったグスタフ完成品、
以前いただいた同じくグスタフ完成品、
そしてメルジーネの余りパーツ。
これらのパーツを組み合わせて
こうなって
10092201.jpg

こうなりました
10092202.jpg
ボディシェル内部にはメルジーネの内装を組み込み
木工用パテで段差をならしました。
これ結構オススメかもです。
ちゅうことで就寝なり

やっと買った

そろそろ必要か?
あった方が良いのでは?
イヤイヤまだまだ!
けどでも・・・
色々考えたけど
無いよりあった方が良いじゃない!
ちゅうことで
やっと買ったの
ヘッドルーペ
100920.jpg
使うのが楽しみざます!

Ma.k合同コン

ホビージャパン&モデルグラフィックス誌の
マシーネン合同コンに応募してみました。
(9/15の当日消印有効ってことでギリギリ間に合ったのですがw)
作業的には前に作りかけだったモノをHME終了後から手をつけ始め、
3週間位で仕上げてみました。
スーツ単体だけでは寂しすぎるのでオッサンフィギュアを追加。
それでも寂しかったので撮影用背景も突貫工事で作成、
なんとなく形になった感じです。
そのものずばりの画像はアレなんで
テスト用に撮影した画像をペタッ。
100918.jpg
前に作ったスネークアイなんですが
こっちの方がカッチョ良かったのでは?
と思ったり・・・(泣)
今回のテーマはズバリ
『自分の好きなもの(手元に欲しいもの)を作ってみました』
って感じでございます。
色々と反省点はあるけど2誌合同コンなんて
そうそうあるとは思いませんので
お祭りに参加できただけで良しとしましょ~♪
ちゅうことで
マシーネンの次は何作りましょ?
作りかけのクレーテとかジェリーとか・・・
って
やっぱりマシーネンなのねん♪


通常営業中

HMEが終わってからバタバタしてましたが
やっと一息ついて普段の生活に戻れそうです。
100915.jpg
おかげさまで仕事はある程度の見通しがつき
忙しくさせてもらってます。
模型の方も大好きなMa.k新製品のニュースが続いたり
作りたいものに困るくらいです。
そんな充実した日々が何時までも続くわけではございませんのでw
その日に備えて
せっせと頑張る自営業なのでした。
今日もお仕事頑張りましょう!

げっちゅうなう

先週は車の事故から色々とアクシデント続き。
なんとか乗り越えて
今週は落ち着いて仕事に没頭してます。
まぁ仕事仕事の毎日も味気ないもので
自分にご褒美w
JUNさんとこでSF3Dクロニクルズ購入してきました~♪
昨晩寝る前にサラッと読んでみたけど
あぁ懐かしさの連続。
メインの記事以外にも読者投稿や当時のnewキット情報やら
『そうそうこんなの載ってたよね~』って
すっかりあの頃に戻ってしまいます。
ちょっとびっくりしたのが
各アイテムの掲載順が自分の記憶とだいぶ違ってたこと。
『あれ?これってこんな最初のほうだっけ?』とか
逆に『これって終盤のほうだっけ?』やら。
連載の終盤のほうは
自分も模型から離れつつあった時期なんで特に新鮮でした。
いわゆる『黒歴史?』的なアイテム(機体)も
今の眼で見ると『なかなかカッチョ良いのでは?』
と思えるのは、大人になった証なのかな?(笑)
ちゅうことで
しばらくの間は寝る前の読書が忙しくなりそうです。
読みふけるうちにムラムラっときて
寝れなくなりそうですが(笑)
そうそう
奥付の所もしっかり読むと
じわ~っときますね♪



プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

