続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



コレジャナイ

時間見つけてサクサク進めてます
クレーテ(と言っていいのかアレですがw)
100724001.jpg
色々と
コレジャナイ感漂ってますが
本人真面目に作ってます♪
砲塔もこっち向きでいくつもりですが
試しに逆向かせてみると
ウイィィィン
100724002.jpg
おお!
ますますコレジャナイ感が増してオモロイかも!
いやホント
本人は真面目に作ってるのよ・・・
うひょひょ

次、行ってみよ~

SF3Dの頃はジェリー、クレーテ、フレダマと
スーツ系以外も色々と作ったけど
Ma.kになってからは非スーツ系はあんまり作ってないのね。
ちゅうことで
クレーテ作り始めるケロ。
10071801111.jpg
マイオリジナルのクレーテ派生型をこしらえるケロ。

ルナダイバー(ベース塗装)

やっとベースの塗装に突入!
そしてシリコーンバリアーを使った
ハゲチョロにチャレンジざます!
結論から言うと
これオモシロイです!
前に離型剤スプレーで試した時より
はがれ易いしコントロールしやすいです!
あまりに楽しすぎて途中の画像撮り忘れる位ですw
1007121001.jpg
下地はラッカー缶スプレーのガンメタル、
そしてシリコーンバリアーを筆塗り、
その上からタミヤアクリルをエアブラシ。
1007121002.jpg
乾燥寸前の状態だと
指で触った位でハゲチョロリン
1007121003.jpg
ピンセットの先や爪楊枝、スポンジやすりや指先を駆使し
思う存分ハゲチョロリン
1007121004.jpg
仕上げにエナメルでペタペタ汚し。
う~ん楽しい・・・
ちゅうことで
全く参考にならない記事で申し訳ないですが
とりあえず
迷っていたら買いだと思います♪
こういったマテリアルや技法って
実際に試してみないと分からんもんなんだなぁ~と
しみじみ思う今日この頃♪

オマケ(完成?)

仕事が暇なんで模型はサクサク進みます。
嬉しいような悲しいような・・・
まぁ、へこんでいても良い事無いので
空元気でゲラゲラ笑ってすごしましょ!
ちゅうことで
1/35ファイアボールSG完成?でありますっ!
100712001.jpg
ぱっと見だと1/20スケールと見間違うくらい良いキットでございます
100712002.jpg
カラーリングはベーシックな白一色。
派手めなのも良いけど
飽きのこない白一色が最近の好みだったりします。
100712003.jpg
完成の後ろに?マーク入れたのは
ここからエナメルで汚し入れようかお悩み中なもんで(笑)
たぶんやらないと思うけど・・・
とりあえずオマケが完成しましたので
ルナダイバーのベース塗装に入りましょ~
おっとその前に
深夜の決勝戦を見るかどうか悩みながら
寝床に入りたいと思います♪
ではでは

オマケ(その1)

ルナダイバーのベース塗装の前に
ちょっと寄り道♪
オマケについていた
1/35ファイアボールSGをこさえてます。
これオマケと言うには出来が良すぎて
こっちメインでルナダイバーがオマケって見方も
無くは無いかもしれませんw
ちゅうことで
いきなり塗り始めてます~
100711001.jpg
いつもの1/20と同じく
下地に暗色塗って、ホワイトをチマチマ筆塗り。
物が小さいのでサクサク進みます。
ほいでもって
これまたいつもと同じく
エアブラシでタッチやムラを微妙に残すように上塗り。
勢いに乗ってデカールまで貼ってみました。
100711002.jpg
流石にデカールは1/20と比べるとチンマイです!
とりあえずポイントになりそうな所だけ貼って
後は仕上げに進みましょう~
キットにはSGとSGプラウラーの2体が付いているのですが
もう1体のボディはルナダイバーの改造に使っちゃったのね。
こんなに出来が良いと知っていたら勿体無くて使えなかったかも(笑)
ちゅうことで
明日は早いのでそろそろ寝ましょ~
ではでは



メルジーネ(完成♪)

ペタペタ汚しを入れてメルジーネ完成!
予定では1週間前に完成してMa.kコンにギリギリセーフ!
のつもりだったのねんねんねん・・・
う~次こそはっ!
ちゅうことで喜びの画像多目♪
100707001.jpg
100707002.jpg
100707003.jpg
100707004.jpg
100707005.jpg
100707006.jpg
100707007.jpg
ほいでもって
お次はコイツの予定!
10070709.jpg
ルナダイバーのベースを塗装するでございます。
既に缶スプレーでガンメタルに塗装済み。
ここから
先日やっと購入したシリコーンバリアーを使って
ハゲチョロ塗装にチャレンジざます♪
どんな感じでハゲチョロってくれるのか
楽しみでございまし~ねん。

メルジーネ(塗装中その3)

週末には完成と思っていましたが
ひさびさの洗車でヘロヘロw
綺麗な車でドライブすれば
豪雨に見舞われますますヘロヘロ・・・
ちゅうことで
ボチボチ塗り進めております~
1007050011.jpg
後は汚しをして完成かな?
ラストスパート頑張りまし~ねん♪

メルジーネ(塗装中その2)

仕事も暇になってきたのでサクサク進めます。
迷彩をMr.カラーのRLM82ライトグリーンで
ウネウネとフリーハンドで入れてみました。
特に何かをイメージした訳でもなく
気の向くままに適当ですw
100703002.jpg
その後、デカールを貼って少々タッチアップ。
デカールが乾燥したら更にタッチアップして仕上げたいと思います。
白で入れた識別帯ですが、ちょっとイマイチかな?
イエローorオレンジの方が良いかもしれない。
とりあえず
ドイツvsアルゼンチンを見ながら考えましょ~♪


メルジーネ(塗装中その1)

すっかり忘れ去られていたメルジーネを塗り始めました。
カラーリングはノープランのまま
とりあえずダークイエロー系でペタペタ、
塗料はガイアのドゥンケルゲルプ(2)を使用。
どうでもいいけど舌噛みそうな色名ですね
ドゥンケルゲルプなんてそうそう言う機会無いけどwww
100703001.jpg
じつはコレ
一度ブラウンでスプリッター迷彩入れてみたんですね。
画像は無いけどあまりにもカッチョ悪すぎて
塗りつぶしてしまいました・・・(泣)
いっそこのまま単色でいこうかと思いましたが
懲りずにグリーン系で迷彩入れてみたいと思います!
ダメならまた塗りつぶせば良いしね♪
ちゅうことで
ブラジルも負けちゃったし
今夜はここまで~

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

