続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



S.F.3.D

スネークアイx2は仕上げも終えて
昨晩 JUNさん に持っていきました~
〆切り前日でしたが既に何点か作品が飾られており
やはり今回はファルケ&スネークアイが多そうですね。
プチファルケ祭りになりそうな予感もするので
週末にでもじっくり見に行ってこよっと♪
ファルケと言えば
うっかりして参加できませんでした
大ファルケ展・・・
次回こういった企画がありましたら
是非とも参加したいと思っております。
うう、申し訳ないっす。
泣いてばかりもいられんので
いっちょMa.k成分を補給することに!
クラブの先輩にお借りしたビデオ、
ビデオっちゅうてもアッチ系じゃなくて
コレ
301

噂には聞いてたけど実際に見るのは初めてでした。
ん?
感想ですか?
そんな野暮なこと聞いちゃあきまへん(笑)
なんちゅうか
色んな意味で楽しめました♪
さてさて
次は何つくろ~







スネークアイ(その5)

目玉を塗ったよ♪
仕様では赤だけど
気分で片方は緑♪
そろそろフィニッシュだよ♪
だけど全体像は見せないの
だってだって
Ma.kコン11に持ってくの♪
snk090626001.jpg
ハッチだけ見てると
謎の生物っぽくて
ちょっとカワイイ♪



スネークアイ(その4)

最近まとまった時間が取れないので
毎晩30分くらいチマチマ塗っております。
グレイ単色部分にシャドー入れたり
ハイライト入れてみたり、
ちょっとづつ塗ってるもんだから
あんまし変化が感じられないのが悲しいとこ。
今日は隠し味?にパープル、グリーン、イエローを
ポイントに塗ってみたんだけど
これまたほんとに隠し味になっちゃって
劇的変化が見られずションボリ(笑)
snk09062501.jpg
それでもこうしたチマチマとした積み重ねが
味やコクになると信じて
明日もチマチマ塗るのであった!
チマチマ塗りって嫌いじゃないし♪

フジサン

mtfuzi.jpg

父より先に静岡へ行って来たわが家の娘さん。
デジカメを見せてもらうと富士山のオンパレード
列車の窓からパチッ
タクシーからパチッ
屋上からパチッ
どんだけ富士山好きなんじゃ(笑)
とある大会に参加してきた彼女ですが
楽しいことや悔しいこと
色んな体験をしてきたみたいです。
的確なアドバイスはできないけど
がんばれ娘さん
父ちゃんもがんばるから。
ちゅうことで
スネークアイがんばって塗ってます(笑)
snki0100000.jpg
カラーリングは悩んだけど
マ模本に載っていたアレでいくことに!
MG誌に初めて載った白一色のイメージも強いけど
個人的にはコッチのカラーリングのほうが好きです♪
あれ読んでからコピック買い足したり
いつかは作りたいリストのトップ3に入ってたし♪
後はチマチマ塗り足し、パイプつければ完成
がんばりましょ~

スネークアイ(その3)

スネークアイ2体目はこんなんなってます
sn007.jpg
招き屋本舗さんのトランスキットを組み込みSEAPIGに変身。
さらにジャンクパーツ&エポパテでウニウニ感を出してみました。
もっとコッテリゴチャメカ感を出したいのですが
Ma.k感が薄れてきそうで保留中。
何よりあんまりウニウニさせると場所とっちゃうのよね(笑)

スネークアイ(その2)

むさぼるように2体目に突入~
とりあえず手足を瞬着、やすりがけ
レーザーを太いタイプに交換してみましーねん♪
2体目は別タイプに仕上げて
塗装をおそろいにしてあげようって魂胆なのね♪
sin004.jpg
A8/R8のキットからパチってきたレーザー内部に
スネークアイのポリパーツを仕込んでみました。
ジャンクパーツからポリパーツに合う内径のボスを持ってきて
瞬着で固めています。
sin005
固めた後に気付いたけど
ポリパーツの回転軸の向き90°まわした方が良かったかな?
その方が肘がもっと曲げられたかも・・・
もしこの工作しようと思った人は
気をつけてくださいまし~ねん♪
ではでは

スネークアイ(その1)

Ⅳ号戦車がちょっとストップしちゃったもんで
我慢できずに組み始めちゃいました。
スナップフィットだから組むだけ組んでみようと思ってたのに
気付いたら瞬着使ってゴリゴリヤスリがけ、
溶きパテまで塗ってがっつり組立完了でございます(笑)
sni001.jpg
いやぁ~やっぱりこの曲面はたまらんですねぇ♪
完成写真を見たり組んだばかりの時は
ちょっと脚の付け根の位置がもうちょい前の方が良いかな?
と思ってたんですが、脚の開き方を変えてやると
まったく気にならなくなりました♪
あと脚の細さも今のとこ気にならない感じ。
AFSの時も感じたのですがポーズのつけ方で
カッチョ良さが倍増するように思います。
1作目はストレート組みが基本なんですがw
ちょっとだけディティールアップ。
皆さんのブログを見て知った『ランナータグ?のマルポッチ』を
2ヶ所に貼っつけてみました♪
sni002.jpg
sni003.jpg
このアイディアってオサレでいいですね~
んでもポッチは4個あるんで、もしかして踵のパイプ付け根用かな?
ま、カッチョ良いからOKなのだ(笑)
それにしてもこんなにカッチョ良くて組むのが楽しいキットは
ほんと嬉しいですね~
このフォーマットでSAFS系のバリエーションが続々出ちゃったら
なんぼお金あっても足らんですばい(笑)
ビバッスネークアイ♪
ビバッWAVE♪
ビバッマシーネン♪
さてさて
何色で塗ろっかな
ウフフ



タミⅣ

WAVEのスネークアイ発売に狂喜乱舞し
さっそく組み始めるかと思いきや
何故か戦車をこさえ始めてます(笑)
タミヤⅣ号戦車H型
ドラゴンの素晴らしいキットが発売されましたが
あのパーツ数は僕には無理っすw
DSCN0856.jpg
ちょっと試してみたい塗装方法があるんで
サクサクっと行ってみましょ。
とかなんとか言って
あっさりスネークアイ作り始めるかもしれません。
皆が作ってるのをブログ等で見て辛抱たまらん状態です。
だから完成するまでMa.k系のサイトはなるべく見ないようにしないと(笑)
あぁ~
やっぱりスネークアイ作りたい♪

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

