続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



また無意識に

今夜もボォ~っとしていたら
Mk.Ⅰが微妙に変わってた。
0902270101010101.jpg
昨日より脚が短くなってる気がする
肩の付け根も狭くなってる気がする
たぶん気のせいだろう。
右手に根性棒を持ちだしたのは
気のせいじゃない(笑)
明日はボォ~っとしている間に
どんな変化が表れるか
楽しみである。

無意識に

ひさびさ何も考えずボォ~っとしてたら
あら不思議
Mk.Ⅰが組みあがってました
0902260101011.jpg
この調子でボォ~っとしてるうちに
基本塗装まで終わってくれないかな?(笑)

6周年おめでとうございます!

いつもお世話になってる
HobbySpaceJunさんがオープン6周年を迎えました!
ドンドンパフッパフッ♪
僕がMa.kにどっぷりはまるきっかけとなったお店でございます。
最近はあんまり顔出してないけど
これからも末永くお付き合いさせて頂ければと。
明日、明後日は何やら楽しいイベントがあるらしいので
皆そろって平岡へGOだ♪
そうそう
ラジオ聞きましたよノブタカさん♪

WAVEスネークアイ!

まだかまだかとヤキモキしてましたが
発表されましたねスネークアイ♪
側面から見たボディラインにノックアウトです♪
いやぁ本当に今年は次から次へと新製品が発売されて
Ma.kファンにとってはたまらん1年になりそうですね。
それでも このペースで新製品が発売されたら
作るペースが追いつかないよなぁ(笑)
ほんと嬉しいなぁ~
0902250202011.jpg
嬉しさのあまりmaxファクトリーのスネークボールを引っ張り出してみました。
たしかスネークアイとどっちを買おうか迷って
カッチョ良いポーズのフィギュア付きでこちらを選んだ記憶があります。
マモ本とかMa.kサイトを見ていて
何度かいじってみたいと思ったんですが
ハッチ閉じて作るか、オープンで作るか
何度も何度も迷って結果放置プレイ(笑)
今思えば2個買いしとけばよかったのね・・・
そんな思いをしない為にも
WAVEのスネークアイは3個買い決定!
ちゅうことで
マモ本読みながら寝ましょ

落ち着いてきたかな?

先日の家族の入院のさい
皆さんのお気遣いや励ましのコメントいただき
本当にありがとうございました。
おかげさまで術後の容態も落ち着き
先日二度目の手術も無事終えて
家族もホッと一安心の状態です。
ちゅうことで
そろそろ模型でも?と思っていたら
仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまい
ミーティアもほとんど進んでいなかったり・・・
それでもパイロットだけはチマチマやっておりました。
09022311101.jpg
タミヤ48MMシリーズから両腕持ってきて
エポパテ&リード線なんかでそれらしく形を作ってみました。
もちろん資料なんて持ってるわけ無いのでw
スケビ誌の作例を参考に雰囲気重視モデリングです♪
フィギュアを先に作っちゃえばテンションもあがって
一気に機体になだれ込めるかな?ってな感じです(笑)
まぁボチボチがんばりましょ!
そうそう
HobbySpaceJunさんで開催された
Ma.kコン10で『傭兵軍十字勲章』を頂いちゃいました!
ひゃっほぅ~
なまら嬉しいっす
今回も皆さん上手いしグッとくる作品が多々あり
まさか受賞できるとは思ってもいませんでした。
キットを譲ってくれたえでぃさんppkさん
毎回楽しいイベントを提供してくれるテンチョさん
そしてカッチョ良い作品を見せてくれる皆さん
心のそこからありがとう~
次回も気合入れてイカスMa.k作りたいと思いますので
また宜しくお願いしまし~ねん♪
次回Ma.kコン11は6月末〆なんで
ファルケ祭りになっちゃうのかな?
それなら逆にスーツ系のほうが目立つかな?
と思いつつ
その時作りたいもの作っちゃうんだろうなぁ
ほいでもファルケ発売記念として
マシーネンスキーはファルケを作る義務があるから(笑)
ファルケ+スーツっちゅうことかしら♪
そういえばハセガワ様の次期予定アイテムとして
ルナダイバーが予告されてますよね。
正直ファルケより楽しみだってのは内緒
だって1/35でルナダイバー欲しいようってハセガワ様にメール出したら
あらびっくり!これは期待せずにはいられましぇん。
あくまで予定なんでファルケ複数買いで応援しないとね♪
もちろん良い子は近所の模型屋さんに予約するのがお約束♪
さぁさぁ今年はMa.kアイテム目白押しの予感なんで
バリバリ仕事して稼ぎまっせ~
おっしゃ
ちゅうことで仕事にもどりましょ





ちょっと一息

週の初めに家族が緊急手術、即入院と
激動の1週間をすごしてきました。
幸い生死に係わるような病状ではなかったのですが
精神的、体力的にもやられていました。
当の本人は痛みも感じずケロッとしていたのが救いです。
手術後の様子を見て再手術、
最低一ヶ月は入院となりそうなんで
当面は出来るだけ外出を控え仕事と家事に専念したいと思います。
いやぁ本当に疲れた
救急車が来るまで生きた心地がしなかった。
こうして落ち着いてきた今でも
あの時のことを思い出すと恐怖やら後悔やら
色んなことが頭の中をグルグル渦巻いてます。
ここ数年こうしたことに慣れっこになってたんですが
さらにタフにならないとやっていけません。
タフになればなるほど色々と不義理をしてしまう事も多くなりますが
家族を守る者としてしょうがない事だと思いつつ
申し訳ない気持ちもあったり・・・
ガンバリマス
ちゅうことで
しばらく模型を触る気にもなれないかな?と思っていましたが
かえって手を動かしていた方が楽なようです。
長谷川様のファルケを待ちつつ
予行練習をかねてデカイ飛行機作り始めました。
0902120101011.jpg
タミヤ1/48ミーティアF1
デカイパーツの張り合わせと
曲面への塗装の練習ですね♪
時間を見つけてチマチマやって行きたいと思います。
身内のこととか
ネガティブなことはなるべく書かないつもりでしたが
ついつい書いてしまいました。
しばらくはブログの更新やリアルなお付き合いは出来ないかと思いますが
ひとつ温かく見守っていただければ幸いです。
ほいじゃっ






妄想列車

ちょっと仕事がバタバタしてきて
模型いじりはお休み中。
そんな時は妄想列車に飛び乗り
果てしない妄想の旅に出発するのでした(笑)
ちゅうことでグスタフ。
両サイドの窓は塞ぐことに決定、
グッカー、ドーラ等のグスタフファミリー作るか
スキンヘッドのグスタフ版作るか激しく妄想中♪
09020511101.jpg
スキンヘッド風なら逆パターンで
レーザー無しの両腕にして
レーダーやシーカー無しの覗き窓タイプ。
懲罰部隊の突撃仕様!
根性棒一本で行けるとこまで行ってこいやぁ~!
う~ん
妄想の旅はまだまだ続くのであった(笑)

今日のお買い物

顔は肌色
ボディは黒く塗り弁慶風に
タイトルはオダブド
ん~
却下!
090203111011.jpg
あにさんへ
『七人の侍』シリーズの中の1体
コレ僕のお気に入り
0902032222202.jpg
たしか肌色部分だけ
ちょっとリタッチしたっけ?
めちゃくちゃオススメのフィギュアでっせ!
今でもヤフオクやトイ系ショップで入手できるはず!
さぁ今すぐダッシュ(笑)

ありがとうございます

Webコンで頂いたコメント読みながら喜びをかみしめております♪
外人さんからのコメントは僕の弱い頭では全ては読み取れないけど(笑)
たぶん塗装を褒めてくれてるのかな?
ありがとうございまし~ねん♪
ちゅうことで
塗装中の画像でございます。

全体を白塗りした後、黄色の識別帯を塗り始める。
背中の部分は当初一本のラインにしようと思ってたら
だんだんと太くなり結局広範囲塗りつぶすことに・・・
fg09020201.jpg
黄色のインパクトが大きいので白一色では
ちょっとアレな気がしたので急遽グレイで迷彩を施す。
それでも黄色が目立ちすぎる気がしたので
なんちゃってデジタル検討を行い緑のラインを足すことに。
fg09020202.jpg
黄色と緑の間に黒のラインを足そうかどうか悩んだけど
うるさくなりすぎる気がしたのでそのまんま完成としました。
fg09020203.jpg
皆さんからのコメントを読み取ると
逆に自分に何が足りないのか
進むべき方向がうっすらと見えてきた気がします。
うん
ガンバロっと

追記)
webコンに送った画像のバック
実は仕事で使っている鞄でした(笑)
うっすらと生地の布目が見えてたり、画像によっては白っぽい汚れがついてたりします。
まさに
バックがバック
うひゃひゃっ

寝よ・・・

ちょこっとMa.k

砂漠用マカロニタンクも無事終わり
念願だったマイオリジナルMa.kでも作りましょう~
と思っていましたが・・・
ちょこっとグスタフいじり始めてます。
いやね、Webコンでイカスグスタフ見て
さらに(仮)高木さんの塗装中のなまらカッチョ良いグスタフ見てたら
僕の中のグスタフ血中濃度が上がってきた訳で・・・
gsv0001.jpg
以前、きたきつね隊長から『ジャンク扱いで売られていた完成済グスタフx2体』を頂いていて、
いつか何か作っちゃおうと思っていたんですね。
既に塗装までされた状態から、
きたきつねさんが継ぎ目のパテ盛り&溶接跡の工作を施していたので、
もう美味しいとこだけ楽しめる仕様になっておりました♪
感謝感謝でございます♪
ちゅうことで
腕の関節切り飛ばして
いつものジャバラにするか普通のタイプにするか妄想中であります。
そうそう
わが家のグスタフ系は彼ら2体
gsv0002.jpg
そろそろノーマルグスタフも欲しい気もするし
やっぱりちょこっとだけマイオリジナル風味つけたい気もするし
ん~
どないしょ

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

