続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



Pドム(その1)

某まつり用にドム作ってます。
06Rとかザク系は
他の人とかぶる確率高そうなんで
微妙にずらしてドム作ってます。
隠れドムスキーだし(笑)
msv08072501.jpg

両手のみHGUCから持ってきてますが
基本的にほぼ素組みです♪
ボディ上部以外は・・・

誕プレは炊飯ジャー

子供の行事でわが家の炊飯器を持ち出すことに。
ちょっくら汚れが目立っていたので
嫁さんがゴシゴシ洗ってます。
見ると本体に水をジャブジャブかけて洗ってる・・・
いや~な予感が的中!
液晶パネルが動かなくなり
どのボタン押してもウンともスンともいわん・・・
炊飯器ご臨終です
チ~ン

zyaaa.jpg


子供の行事もアレだけど
わが家の食事はどうすんの~!
ちゅうことで
罰として嫁さんが炊飯器を買うことに決定。
ちょっと反省してるらしく
『なるべくお安い物を買ってまいります』
と言っていたのに、急に何かを思い出したらしく
『そういえばお父ちゃんの誕生日そろそろだよね♪
 誕生日プレゼントに炊飯器ってことにすれば大丈夫だよね♪』
って・・・・
何が大丈夫なの?(笑)
その前に
誕生日プレゼントで炊飯器貰っても
あんまり嬉しくないし・・・(笑)
そんなこんなで
わが家に新しい炊飯器がやって来ました。
僕の炊飯器が(笑)

北海道AFVの会

去年は不参加でしたが
今年はフルタイムで参加出来ました~
前にも書いたけど
ここ1~2年あんまりミリタリー物は作ってなくて
自分の中で興味が薄れてきてる感がありました。
模型誌やネット上でそれらを見ても
ピクッとこなくなり、もう作らなくても良いかなぁとも思ってた。
けどね
やっぱり生で大量の作品を見ちゃうと
ググッときちゃうんですね(笑)
自分もあの車両を作ってみたい!
そしてカッチョ良いフィギュアをからめたい!
あわよくばジオラマにしてみたい!
もう血中AFV濃度がヒートアップしてくるんです。
本当に熱が出てきて、午後からは半分朦朧としたりして・・・
やっぱ直接見るってイイね♪
ほいでもって好きな人が作る作品って見てても何か伝わってくるんですね。
『俺はこれが好きなんじゃい!』みたいな熱量が伝わってくる感じ。
気楽にサクサク作るがモットーの僕ですが
たまには気の済むまでじっくり作りこんでみるのも良いよなぁ~
出来るかどうかは分からんけど。
それと会場には数人の子供達が参加されてました。
親子で参加されてたり、友達同士や
付き添いのお父さんと参加されてたりとさまざま。
会場で作品を見る目もキラキラしてて
な~んか眩しいくらいまっすぐで良いんですね。
ホントおっちゃん達も頑張らなくちゃね♪
さてさて
肝心の会場の写真は・・・
ありません
デジカメ持って行ってたのを忘れてました・・・
来年はそのへんも頑張らなくちゃ(笑)
ちゅうことで
参加された皆さまお疲れ様でした~
来年もよろしくお願いします~



いよいよ

いよいよ明日(日付替わって今日)
2008北海道AFVの会が開催されます~
ドンドンパフッパフッ♪
ここ最近ミリタリー物は作ってなかったんですが
やっぱりこの時期がくるとソワソワしちゃうんですね。
(詳しくは公式HPをご覧下さい)

2008AFVnokai.jpg


自分の参加作品もベースにニス塗って完成~♪
まだニスが乾いてないんで
会場で匂ったらごめんなさい(笑)
ではでは
参加予定の皆さん明日はよろしくお願いします~
見てみたいけどどうしようかな?って思いの皆さんも
是非会場に足を運んでみてくださいね~
上手い下手関係なくAFV好き、興味があれば問題ナッシング♪
あなたもAFVの世界へ一歩踏み出してみませんか?

もうちょい

先の1体にプラスして
おまけフィギュアは2体で行く事に。
塗装はラッカー系で下塗りして
セラムコートでペイント。
ちょっとコントラストきつい感じだけど
漢らしい仕上がりでOK~OK~
雑っぽさも味っちゅうことで♪

080710001.jpg


明日は銃器をペイントして
気力があれば(笑)スリングも追加予定。
ほいでもってベースに固定すれば完成なり~♪
フィギュア塗ってるうちに
ミリタリー熱がふつふつと沸いてきたよ
何か車両作りたい感じ。
日曜のAFVの会に行ったら
ますます作りたくなるんだろうなぁ~
毎年そうなんだけど(笑)

ちゅうことで
今日は寝る~

北海道AFVの会

気付いたらもう1週間位しかないです
北海道AFVの会まで!!!
ここまできたら今さらじたばたしても始まらない
もう時の流れに身を任せ
ゆらゆらと当日を待ちましょう(笑)
ほいでも
手ぶらで参加ちゅうのもアレなんで
前に作ったT72&カーゴトラックでも持っていこう♪
そのままだと寂しいからオマケでフィギュアをつけちゃおう♪
ちゅうことで
ひさびさに1/35フィギュアをコリコリ組んでます
08afv01.jpg

最近は1/20ばっかりだったんで
1/35は小さい小さい。
細かいパーツが見えづらいのは
年のせいじゃあないよね・・・

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

