続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



ティエレン完成~

ちょっと後回しにしようと思ってたけど
そうすると絶対完成しない確立120%でしたので一気に完成させました♪
個人的にガンプラはサクサクっと組んで
変わったカラーリングでペタペタっと塗って
お気楽に楽しむモノでしたが
今回、迂闊にも深みにはまるとこでした(笑)
『ここの形はもっとボリューム出したらおもろいかな?』
『もっと塗りこんでリアル方向に仕上げたらおもろいかな?』とかね。
もちろんズンズン深くのめり込むのもいい事だけど
これ以上ジャンルを拡げるのは危険!
と、僕の本能が察知してます(笑)

10140001.jpg


とりあえず
カラーリングかえて
もう1体くらいは作ってみたい
そんな感じのキットでした♪

HME2007が終了しました~

終わっちゃいましたねHME2007。
今年は2日間フルに参加したんですが
色んなジャンルの人達とお話させてもらって
めちゃくちゃ楽しかったですねぇ。
某氏が言われたように
凄い人ほど優しく接してくれる
こだわりがある人ほど、それを他人に押し付けない
『好きなように作ればいいんだよ』
『私もまだまだ勉強中ですよ』と仰る。
そんな風に僕も感じられました。
これって凄い恵まれた環境にいるんですね
凄いうれしいですねぇ♪
会場でお話してくれた皆様
ありがとうございます
そして
これからもよろしくお願いします。
それと
お店やブログ等で拝見し
話してみたい方々もいたんですが結局お話できず・・・
そのへんは次回のHMEorどこかでお会いしたら
突然話しかけてみたいと思ってますので
その際はよろしくお願いします♪
ちゅうことで
HMEあけて一発目がコレ
555987.jpg

いけるかなぁ?
と思ってコレ
66661616.jpg

そんなこんなで
HME2007に参加した皆さん
お疲れ様でした~
会場に見に来てくれた皆さん
ありがとうございました~

HME2007がはじまるよ~

11/23(金・祝日)24(土)の2日間
札幌のサッポロファクトリーホールで
北海道モデラーのお祭り
HME2007が開催されます!
今年は例年より遅めの開催で
ほとんど真冬のHMEとなりますので
遠方から車で来る方は気をつけてくださいね。
それと内地(道外)からお越しの方は防寒対策忘れずに♪
ちなみに今日はめちゃくちゃ寒いです・・・
詳しくはこちらのHMEホームページを見てね~
モデラーの方はもちろん、少しでも興味のある方は
是非いらして下さいね~

っちゅうことで
HMEに持って行く『ハイボール』でございましーねん

10050004.jpg


そういえば同じ日に大阪では
「大阪Ma.K.モケイテンジカイ5」も開催されますね♪
マシーネンスキーなら大阪行った後は
北海道に来てHMEも是非(笑)
こちらでも多数のマシーネンがお待ちしておりますので。
ではでは
HME2007よろしくね

HME2007用

去年のHME以降に作ったマシーネン達。
数的にはけっこう作ってるけど
まだまだ作り足りない感じ
アレも作りたいコレも作りたい
もっともっと作りたい
やっぱり僕はマシーネンが好きみたい


hme2007mak.jpg

ゴゴゴゴゴォー!

イベントに向けて爆走中
模型も趣味も良い意味でいっぱいっぱい
そんなわけで
こんなのも出来ました
kita.jpg

ドスコイ

HMEまであと少し

北海道の模型イベント
HMEまで2週間をきりました。
残りの日数であと一個半を仕上げる予定なんですが
こんな時にかぎって仕事の方も忙しくなってくる。
1日が36時間位あればいいのに!
って事を毎年この時期になると考えるのは
自分の計画性の無さを暴露するようなものですね・・・
そうですね・・・
そうですか・・・
落ち込んでるヒマも無いので
仕事も模型もガシガシこなしていきましょ~
もぉ~鬼の形相で突っ走ります
こんな感じで
mukyakya.jpg

ほっけ(その1)

タミヤの1/48 Fw190D-9 製作中
ドーラも1/72で2~3機作ったことがあるけど1/48は初挑戦!
気張らないで作ってみようと思うけど
ちょっと欲が出てきて、昔買った資料を眺めてます。
見たからってそれが反映される訳では無いのがポイントです♪

fw002.jpg


ほいでもって
前に組んでたタミヤの電源供給車を並べて
プチジオラマを満喫してみたり~
うんうんイイねイイね♪
そうそう
ドーラってキャノピー乗せてないと何か間抜けに見えるねぇ
開口部が広くて あと2人位は乗れそう。
それがキャノピー乗せると
とたんにビシッとしまって見える。
これがドイツの技術力なのか?
たぶん違うな・・・

すぴっと(完成)

フジミ48スピット完成なり~
前の画像とあんまり変わり映えしないけど
フィギュア塗ったり細かいとこチマチマやってます。
sp009.jpg

ほら
ちゃんとパイロット乗ってるでしょ♪
さりげなく横を見てるのがポイントね♪
so010.jpg

っちゅうことで
前に作ったマスタングⅢと記念写真なり~
さすが48スケール
2機でも並ぶと迫力です♪
置き場所も苦労するけど・・・
sp011.jpg

実は勢いに乗って
タミヤ48ドーラを組み始めちゃったりしてますが
ほんと置き場所どうしよう?(笑)

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

