続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



男の背中

男はあまり多くを語らず
黙って背中で語るもの・・・
そんな大人に憧れていた20代。
それが段々と年を重ねていき
今の憧れは高田純二・・・



paipu.jpg



んなわけで
パイピング作業してみました。
ダブル男の背中
哀愁が漂うねぇ

ファイアボール

すっかり忘れてたけど
ファイアボールも仕上げ中。
クリアがけして放置してて
この後塗り重ねるつもりだったけど
これはこのままでもいいかも?

fb2007


あとはパイピングしてバーニアを固定
気になるとこだけ塗り足して完成ってことにしよう。
筆塗りのむらやタッチが残ってたり
下地の色がのぞいてたりするけど
てかてかのグロス仕上げ。
カーモデルのグロス仕上げとはまったく違うけど
こういった仕上げ方も面白いですね。
そうそう
グロス仕上げの表面って
指先がつるつるすべるのね
何度か手元からダイブしそうになってあせりました(笑)

HYPER(その9)

いやぁ~まずいです
何がまずいって、7月頭に『北海道AFVの会』があるのですが
まったく作ってないんですねぇ。
そういえば一番最後に戦車作ったのって
去年のAFVの会前だったような?
一年以上作ってないのね(笑)
マシーネンやらロボ系はけっこうな数作ってるのに
AFV系はまったくさっぱり・・・
なんで興味が薄れてきたのか
一時期は本気で悩んでみたけど
その時に作りたいものを作ればいいんでないかい?
って開きなおって現在に至る私でした(笑)
ちゅうことで
マシーネンは作ってます♪
ハイパー塗装中の巻~

hafs201.jpg


当初、グレー単色の予定でしたが
妙な色気が出てしまい
赤っぱなに。
あと一週間かけて
じっくりゆっくり仕上げていこうと思ってます♪
あれっ?
戦車は?
ってな質問は無しの方向でひとつ

ただいま~

さりげなく帰宅しました。
帰ってからも
仕事&趣味ともども色々忙しくなりそうな予感。
どっちか優先ではなく
どっちもがっつり頑張ろう
やってて楽しいしね♪
そんなこんなで
タミヤの新製品『タミヤ白パテ』は良いやね~
H103.jpg

もともとタミヤパテはスキマ埋めに使うより
クレオスシンナーで溶いて、溶きパテで使うほうが多かったんですね。
メカモノや車両なら問題無かったけど
フィギュアの肌塗りの時って
タミヤパテのグレイの上からだと発色が悪くて
何回も塗り重ねるか、下地に白塗る必要があったけど
この白パテなら問題ナッシング♪
これからフィギュア塗りの際は重宝しそうです。
通常の使い方では?とか
今までのタミヤパテとの違いについては
これから使ってみてからじゃないと分からんけど(笑)
ってなことで
ハイパー頑張りますよ~

業務連絡

お仕事関係のお方へ業務連絡。
週末帰るまで
いつものメールアドレスへのメールは見れません。
『メール送ったのに どうなっとんじゃい!』
『もう仕事頼むのはや~めよっと』
なんてのは無しの方向でひとつ。
っていうか
お仕事関係の人にココがばれてるってのも問題です♪

帰宅延期・・・

出張先から こんにちは
予定では明日の帰宅だったけど
午前中の打ち合わせで
帰宅は週末になりそうです。
仮組み状態のハイパーを
自宅の卓上に出しっぱなしにしてきたんだけど
子供にいたずらされてないよなぁ~
シリコン型も出しっぱなしだったような・・・
最近、立体パズルにはまってるから
ちょっと心配だす・・・
うかつに電話したら
かえって逆効果だし(笑)
まっ
とりあえずチャッチャと仕事終わらして
早く帰ろっと

HYPER(その8)

荷造り前に速攻仮組み
なかなかカッチョいいバランスに
しばしウットリ自惚れやさんモードにどっぷり(笑)
しばらく作業&更新出来ないかもしんないので
完成は7月に入ってからかもしんない・・・
出来れば6月中には完成させたいのね


H101.jpg



H102.jpg


っちゅうことで
しばらくサヨウナラ~

HYPER(その7)

来週から出張に行く事がきまり
突貫作業で型取り、複製作業を終わらせました~♪
初めての作業だったけど
How to本やサイトを参考にやってみたら
意外と上手くいって大満足。
自分が作ったものと同じモノがゴロゴロ転がってる状況は
可笑しいやらなんやらで凄い感動を覚えました。
色々書きたいことはあるけど眠気には勝てそうもないので
とりあえず複製品の画像を♪
左側が一発目に複製したモノ。
そいでもって気泡をぬく為にゲートを加工した二発目が右側。


bo.jpg


ude.jpg




asi.jpg


asi02.jpg


ほいでもって
全てのパーツはこれ♪

issiki.jpg


あっ!
フロントのセンサーパーツ型取りするの忘れてた(笑)

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

