続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーカーマシン

ピヨピヨ♪

piyoko.jpg


いきなりですが、謎のウォーカーマシン完成です~
こいつはいつもお世話になってるHOBBY SPACE JUNさん
ザブングル・ダグラムまつり用にこさえたモノです。
JUNさんでは月最低1回は何らかのまつり(コンテスト)があって
お客さんがたが集まってワイワイ遊んでいるんですね。
自分は今までマシーネン関係ばかり参加してたんですが
ここ最近はそれ以外でも続けて参加してました。
しか~し、今回はザク作ってたんで
さすがに一週間で新作作るのは諦めてたんですね。
けど、間に合っちゃいました♪
っていうか、むりくり間に合わせちゃいました♪
前に作りかけてたケロロロボ改の謎メカに
さらにケロロロボ乗っけたら意外とオモロイ形になっちゃったんで
あとはジャンク小物付けたりして仕上げ
塗装は重機=黄色イメージで塗装。重機につきものの
危険部をあらわす虎縞模様をいれたりとチョコッと遊んでみました。
ほんとはもうちょい汚し塗装や仕上げに時間かけたかったけど
GW中のお父さんは色々と忙しい訳で・・・
まぁ後でかえってきたら気のすむまで汚してあげましょ~。
そんなわけで
まつりの夜の楽しいトークタイムを味わえないまま
ちゃっちゃっと納品もすませちゃいました。
時間があれば夜の部も参加したいですね~♪
GW中ってことで画像は多めだピヨ

WM001.jpg



WM002.jpg


WM003.jpg


っちゅうことで
全国のお父さんモデラー
家族サービス頑張りましょう~(泣)
スポンサーサイト

ザク(おまけ)

全景写真忘れてたんで
ぺタッ

za08.jpg


これで
明日は安心して山越えできそう♪

ザク(完成♪)

とうとう完成!
やっほ~い♪
ってことで完成記念『ガンダムプチ劇場』のはじまり、はじまり~




赤い人「ん、ツノはどうした?
     アレが無いと3倍速く動けんではないか!」
側近 「ご心配なく。昨日発注かけましたんで、そろそろつく頃かと」

za01011.jpg





側近 「おっ、トラックが来たようですぞ」
ジオニック社員「ちわ~す、判子お願いしま~す」

za02.jpg





赤い人「ん?こ、これは!」
ジオニック社員「す、すんませんっ!」

za03.jpg





赤い人「青色かよっ!ってかランバラルかよっ!」

za04.jpg





-END-

んじゃっ♪

ザク(ベース編)

デンデ~ン♪
デゲデゲデ~ン♪
シュウッ♪
っちゅうことで
お昼休み&夜中の作業で
サクッとプリッとベース完成!
『超手抜き突貫工事仕様のベース』です

dai.jpg


今夜中に一気に完成させちゃおうと思ったけど
お楽しみは明日にとっておくことにして
今宵はお休みなさいませ~

ザク(小物編 3)

今夜もチマチマと小物作ってます。
『ある物』を入れるための輸送用ケースってイメージ♪
プラ材で枠組んでブレス入れたりして
それっぽく、あくまでもそれっぽく。
中に入れる『ある物』を目立たせるよう
手抜きしてわざとラフに塗ってみました(笑)



box.jpg



ここ最近、ちいさくて地味な物ばっかりでしたが
明日からやっとベース作りに入れます。
締め切りまで残り二晩を残すのみ
ラストスパートですにょ~!

ザク(小物編 2)

小人達をチマチマ塗装♪
こんだけ小さいと意外と塗装は楽でした。
塗りわけさえ気をつければ
それらしく見えちゃうんですね。
基本色塗って、暗い色1段階、明るい色1段階
流れ作業で塗っていきます。
赤い人はパテ盛り&削りこみでそれらしくしといて
塗装で何とか誤魔化します(笑)
赤い人に見えるかな?


kobito.jpg


ひさびさ集中して塗装したんでヘロヘロですばい
アーマーモデリングでも読みながら寝ましょ♪

ザク(小物編)

ちっさいです
泣きたくなるほどちっさいです。
鉄道模型のNゲージ用小物から
ジオニック社輸送トラックとジオン軍高官用車をでっちあげる♪



zak04.jpg


トラックの方だけ小改造してリペイントしてます。
こんだけちっさいスケールだから
おもいっきり明るめに塗ったんだけど、まだ足りんかったみたい。
ウォッシングでトーンを落とそうと思ったけど
暗くなりそうだから墨入れ程度で我慢しましょ。
周りにいる小人達は今回のオールキャスト♪
これまたちっさくて塗装できるべか?
寝てる間に自分らで塗装しあってくれんかなぁ~(笑)
そんな事を願いながら
今日は早めに就寝~

ザク(その3)

ザク基本塗装完了の巻♪
下地に赤褐色を筆塗りした上から
クレオスのガンダムカラー『シャアザク色』をエアブラシ塗装。
びん生のカラーにホワイトを足しつつ
ちょっとだけグラデーションっぽく。
尚且つ下地の赤褐色がイイ塩梅に見え隠れするよう
わざとムラムラにエアブラシ。
いわば筆塗りとエアブラシ塗装のコラボレーション♪
その後、同ラッカーのグレー系でうっすらと墨入れしてみました

zaku03.jpg


どうでもいいけど

かなりパンチのきいた色ですね(笑)

普段使わない色ってこともあるけど
強烈に目に飛び込んでくる色ですね。
塗装後、卓上において置くと
視界に入るたびに気になるんですよねコレ(笑)
こんなに目立つ色の機体に乗っちゃうなんて
流石ですねカレ♪
さてさて
ザク本体はめどが立ってきたんで
後はチマチマと小物&ベースを仕上げて
サクッとジオラマにしてみます。
よっしゃ~
うっすらとゴールが見えてきましたよ♪

ファイアボール(その2)

ちょっとマシーネン熱が再発してきたんで
ザクはおいといてファイアボールをチマチマと。
マシーネンといえばシーリング
シーリングといえばマシーネン(笑)
今夜は間接部にシーリングを施してみました。

02180003.jpg


いつもはタミヤの速硬化タイプのエポパテを使うのですが
マモ本に影響されて木工用エポパテ使ってみました。
(ダイソーの100円のやつですが)
エポパテをこねて間接部にモリモリ
いつもの調子で爪楊枝でシワを再現してたんですが
やっぱし硬化が早いです木工用エポパテ。
両肩終えて左肘を作業中パテが硬くなってきて
右肘はパテを盛った瞬間アウト!
しゃあないんで少量練り直してやりました。
木工用エポパテ使う場合は片腕づつやった方が無難ですね♪
さてさて
十数分ほどでパテが硬化したら、タミヤパテをクレオスうすめ液で溶いた
溶きパテを塗って表面仕上げ。
あんまり見えないからこんなもんでOKっしょ♪


02180006.jpg


ボディ後部のバーニア、タンク関係は工作終了してるんで
後はアンテナ等細かいパーツで工作終了です。
こうなると早く塗りたくなってきまし~ねん♪
カラーリングは色々考えてたんですが
やっぱし最初はプレーンなホワイト1色にしようかな?
ルナポーン、ファイアボール、プラウラー、SGと
ホワイト1色、同じポーズでズラ~っと並べたら
かっちょいいよなぁ~ムフフ♪

っちゅうことで
今夜は寝マッスル

パソコンのモニターを眺めながら、何気に眉毛を触っていたところ
ある一部分の手触りが明らかにおかしい事に気付きました。
そういえば2~3日前に瞬間接着剤がピピッと飛んだことがあったから
それが眉毛にくっついたんじゃろか?
そう思いながら問題の眉毛部分をピシッと引っこ抜いてみたところ・・・

何ですか?この極太ロング眉毛はっ!

mayuge.jpg


長さは約30mm
太さは明らかに他の眉毛よりも太い・・・
人の毛というより獣の体毛に近いかも・・・
他にもあるかと反対側の眉毛も調べてみたら
同じような眉毛が一本ありました。
こちらもピシッと抜いてから思うに
抜いてよかったのかと?
もしかしたら、左右の極太な毛は何らかのセンサーの役目をしていて
知らず知らずに危険を察知する役目があったかも?
それとも、選ばれし人類の証だったのかも?

-----------------------------------------------------------
な~んて下らん事を考える暇があるって
幸せな事なのかも(笑)

さてさて
仕事しよっと♪

ザク(その2)

ムズイですザク!
何がむずかしいって
イジればイジるほどに
どんどんカッコ悪くなっていきます・・・

zak02.jpg


思いっきり変になってくれるのなら
それはそれで面白いんだけど
微妙なバランスで変になっていくんだから手に負えません(笑)
釣りは鮒に始まり鮒に終わると言うように
ガンプラはザクに始まりザクに終わるのね・・・
ストレートに組めば良いものを色気を出した自分が憎い
あぁ、あの日に戻りたい・・・
瞬着で間接固定する前の、あの日あの時に~
なんつって
黄昏てても何がどうなる訳でもないんで
見慣れるまで放置プレイ決定♪
そいでもって
心を癒すためにファイアボールをチョコチョコイジってみる事に♪

safsf01.jpg


あ~
癒されるわ♪この形♪
マルマルプリ~ンって感じ(笑)

ザク(その1)

やっぱりガンダムといえばザクでしょっ
ちゅうことで
唐突にザク製作開始
キットはHGUCシリーズの素ザク!
144のザク作るのなんて何年ぶりだろ(笑)


zaku01.jpg


ストレートに組むつもりでしたが
そこはそれ
あの頃を思い出しちゃうと
何はなくとも
胸部のボリュームアップとフンドシ大型化はしなくちゃね♪
ってことで
完成できるかな~?

グスタフ(いきなり完成)

製作途中の写真撮るのも忘れるほど
ばたばたっと完成しました~
P.K.Aっぽいグスタフ
初期型グスタフって感じでしょうか?


gmae.jpg




gusiro.jpg


次は作りかけのファイアボールでも
それとも塗りかけのスキンヘッドでも?

とりあえず

今日は寝よう・・・・・

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。