続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



グスタフ(その2)

チマチマ進めてますグスタフ。
上腕部分は『人の腕が入ってる感じ』を出すため
装甲無しにしてみました。
ダイソーで購入した木工用エポパテで形を作り
硬化後にカッターやペーパーで処理、
むっちり感を演出してみました。
ついでに右手のひらにもシーリング
雪国っぽさがでて なまらプリチィ♪
そいでもって中の人はファイヤーボールからトレード、
ニヒルな笑顔がいかしてますね♪
目元、口元をコリコリっと彫りこんで
バイザーでっち上げれば立派なシュトラール兵の出来上がりです。

なまら男前♪

gg02.jpg


さてさて
ほぼグスタフになってきたわけなんですが
そのまんま作っても面白くないんで
いっちょ派生型にしてみようかと。
グスタフの派生型といえば、グッカーやらフリードリッヒやら
色々ありますよね。
う~ん
何型にしようかな~?
う~ん
しいて言えば
見た感じ

なで肩?
・・・・・
・・・・
・・・
脳みそが疲れてるみたいねアタチ

グスタフ(その1)

イデオン作るつもりが
なかなかテンションキープできず
マシーネンに逃避行♪
ひさびさマシーネンキット作り始めてますが
やっぱしイイねマシーネン♪
わが心の友よ(笑)

g01.jpg


ブツはグスタフ
人生で二度目のグスタフ。
瞬間接着剤でビシビシ組んでとりあえずここまで♪
こっから、どんな路線でいくかは
明日の課題ですねん♪

もどった

調子の悪かったFC2ブログ。
どうやらDION側に原因があったみたい
昨晩チョコチョコいじって元に戻ったみたいです。
ちゅうことで
自営業者のお約束、確定申告提出してきました。
毎年ギリギリになってからあわてて書き始めるんですが
来年こそは受付初日に提出しよう!
って
毎年思ってるんですがね(笑)
それと複式帳簿にもチャレンジしよう!
って
これも毎年・・・(笑)
bega.jpg


肩の荷がおりたところで、頑張った自分にプレゼント♪

ベガッ

なまらカッチョエエ~

ビバッベガッ!
ビバッ完成品♪

書けない?

コメント頂いて
さっそくお返事書こうと思ったら
ん?書けない?
コメント書くスペースが出てきません
ってことで
こちらでお返事です♪

>む~みんさん
おばんでした
ガンイージーでした♪ついでにガンブラスターも買っちゃいました(笑)
2個で500円程だったんで失敗しても怖くないです♪
キット内に『美女軍団』について書いてました
隊長のジュンコ・ジェンコって人が
微妙に三原ジュンコっぽいのは気のせいですよね(笑)
あんまり深く知りすぎると妙な色気が出そうなので
サクサクっとオリジナルっぽく作ってみますね~

>シークレットさん
有力情報ありがとうございます~
また暇な時は見に来てくださいね、こちらからもお邪魔しますので♪
マシーネンはこちらでも中々見かけなくなってきてました
たまにリサイクルショップに出てくるときもあるので
そっち方面のお店も巡回したりしてます。
ほんとは日東さんでバンバン再販してくれれば
欲しい人が気軽に買って作れるのに・・・
ではでは
でした~

画像処理

パソコンに入ってたペイントソフトで
お手軽に改造計画。
脚が長すぎてカッチョ良すぎな気がしたので
ちょっとつめてみる。
(画像は赤い横線部分でつめた後のもの)

01250001.jpg


お~
何か親しみやすい体型になってきましたね♪
それはそうと
このガンプラはなんちゅう作品に出てきて
どんな人なのか分からないまま購入。
単色カラーリングとオリジナル風味をきかせられそうな
デザインに惹かれた訳なんですが
それ以上に
パーツ数と値段に惹かれたってのは内緒だよ♪

紀文カマボコ

組織のエージェントより有力な情報を得て
無事に紀文のカマボコをゲット!
何故か家族に隠れて貪り食う
おやつにはちょっとヘビーな量ですね
もう若くは無いってことなのか?
マヨネーズつけて食べたら美味しそうだったが
こんな時に限ってマヨネーズ切れ・・・
ためしにケチャップつけてみたが
インチキエスニック風味・・・
普通にワサビ醤油なんかで食べればよかったと
激しく後悔。
って
なに書いてんだろ?(笑)

kibun.jpg

アオカメ

さっくりとアオカメ完成
今回のテーマは80年代風ってことで
バリバリの銀ハゲチョロ(笑)
80s.jpg


今ではほとんど見かけない銀ハゲチョロですが
やってみると意外とむつかしい。
丁寧に細かくチマチマやってもマズイし
あんまり大胆にやってもマズイ。
奥が深いねぇ~銀ハゲチョロ♪

そうそう
キット付属のフィギュアはオールセラムコート塗り。
塗装工程を撮っとけばよかったと
完成してから思ったわけで・・・

ちゅうことで

後はカマボコ板探しの旅にレッツギャオゥ~

カメーッ

ボトムズ祭り後夜祭
『ボトムズセメント素組みまつり』用カメを
ブリブリと作って
プゥプゥと塗装中

aokame.jpg


とりあえずアオカメになってもらいました。
むぅ~
なんか違和感ありありですね~。
まぁ
明日になれば見慣れちゃうけど(笑)

プラモ狩り

最近ちょっと心が乾き気味です
そんな乾きを潤すため
ちょっくらプラモ狩りに行ってきました。
資本金の数千円を握りしめて

レッツハンティング♪

最初の獲物はラプターの親子。
ウェーブのプラキットとキューブリックの完成品

okai01.jpg


キューブリックは悩んだけど狩って正解♪
嬉しさのあまり
以前狩ったAFSと記念撮影♪

okai02.jpg


この面構えはサイコーですね(笑)
キューブリックのマシーネンシリーズは
発売当初はそんなに気にしてなかったけど
じわりじわりときてます!
そいでもって
残りの獲物は・・・・・

okai03.jpg


ニチモのちっさいマクロスシリーズ&プロトタイプドム。
どちらも猛烈に欲しかった訳ではなく
ちょっと気になる程度だったんですが、つい・・・・

まあ
心の乾きが潤されたんで良しとしましょ♪

さぁ
皆も街へ出て
レッツハンティング!
明日の模型界のため
狩って狩って狩りまくれ~!

そして

作って作って作りまくりましょう~♪

もぞもぞ工作中

ケロロロボシリーズのタママロボ改
『謎の2足歩行メカ』をチマチマいじってみる。
nazo01.jpg

スケールを勝手に1/35と設定し
同スケールのパーツを組み合わせながら
とりあえず操縦席らしきものをでっち上げる。

nazo02.jpg


ますます謎っぽい仕上がりに満足♪
武装をつけて謎戦車にするか
ブレードなんかつけて謎重機にするか

ここからがお楽しみタイム♪

そうそう
忘れかけていたスキンヘッドも
もぞもぞ工作中
skin.jpg


ひざアーマーに干渉する股間の装甲板を
クリクリっと切り欠いてみたら・・・

オムツじゃん(笑)

ボトムズ祭り終了

ダイビングビートル納品して
無事ボトムズ祭り参加してきました。
お店で皆さんの作品を拝見したのですが
毎度のことながら(笑)
暑苦しいまでに熱気のこもった作品ばかりで
ビッシビシ刺激を受けて帰ってきました。
納品の夜は、待望の出会いもあったりで
ますます刺激的な時間を過ごす事ができました♪
ちゅうことで
その刺激をストレートに形にしてみることに・・・

takoasi.jpg


こ、これはいろんな意味でヤバそうなんで
作りかけて放置してた戦車の頭を乗っけてみる


syaaasi.jpg


意外と違和感を感じない自分に

別の意味で違和感を感じる・・・

もう普通の模型生活には戻れそうもないかも(笑)

そんなこんなで

皆さんお疲れさまでした♪

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

