続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



プチ米軍機祭り

童友社の翼シリーズ
これまで我慢してましたが
とうとう買うてしまいました!
だってP-47シリーズなんだもん♪
組み立ててコピックでスミイレしたらあらステキ♪
お手軽に完成気分が味わえます。
銀色の方は合わせ目が気になったんでカッターでカリカリ。
後でタッチアップします~
11280003.jpg

そいでもって
調子にのってフォローミージープも製作♪
ハセガワかどっかの72か76のジープ。
塗装前で放置してたやつに、プラ板と真鍮線、伸ばしランナーで
チリチリッと改造。
おねぇちゃんはデカール、文字は手書きで
あっという間に完成~
11280005.jpg

11280004.jpg

こうなると
米軍機を沢山作って並べたくなります♪
そんな場合じゃないけど(笑)

スキンヘッドをちょす

『ちょす』とは?
うちの田舎の方言で『いじる、いじくる』の意味。
子供の頃はよく親に
「プラモデルちょしてねえで勉強しろって」と叱られたものです。
そんな子供も大きくなり人の親となり
わが子に「ゲームの前に宿題やってしまいなさい」と
一丁前のことを言うようになりました。
自分はまだプラモちょしてんのにね(笑)

11250001.jpg

ちまちま進行中のスキンヘッド
今夜は小物パーツをちょしてます。
フロントアーマーはちょっと大きめオムツ風、
PKAのキット付属品をカットしてみました。
両サイドアーマーも大きめにしないとバランス悪いかも?
そして背面の燃料タンク(?)を
キャラ物用に市販されているWAVEのGタンクっちゅう
パーツを加工して作ってみました。
横山センセのオリジナルと比べるとちょっと細身ですが
好みでこのままいきましーねん。
こうして全体のバランスを見ると
ちょっと強そうなスキンヘッドですね~
そこはほれ
カッチョよければOKってことで♪

年末はマシーネン

年末になると何故かマシーネンが作りたくなります
マシーネン本もそろそろだし
ルナポーンのキットも発売されちゃうし
JUNさんとこのマックコンもあるし♪
さてさて
先日開催された「大阪Ma.Kモケイテンジカイ4」
の画像がアップされましたね~
凄い作品が目白押し!
何と言っても見てると作りたくなります♪
今回ご縁があって作品参加させて頂きましたが
スタッフの皆様ありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします~
そんな凄い作品は『公式HP』にて♪
(上のHPの文字をポチッと押してね)
そんなマシーネン気分でスキンヘッドもチマチマ進めてます。
さぁ今夜も作るかな?と
帰宅して机を見ると・・・・
11230002.jpg


大事に大事に使ってたコピックが
落書きに使われちょる!
ご丁寧に『汚い色のペン』って
アンタ(笑)
そんなわが家の娘さんですが
さっき『気分が悪くて吐きそう』とおっしゃるでは!
理由を聞くと
『バレーの真似してズ~っとターンしてた』って
お父さんはちょっとだけ
娘の将来を心配しました(笑)

P-40M完成

やっとこ完成
ホビーボスのP-40M!
機体色のムラはちょっと気になるけど
それも味よね~
11110001.jpg



キャノピー後部のガラス部分の厚みが気になるけど
それも味よね~

11110002.jpg



今回は墨入れにデザートイエローを使ってみました。
いつもは黒や茶系の機体色より暗い色を使っているのですが
気分転換もかねて機体色より明るい色で墨入れチャレンジ。
なかなかエエ感じ~♪
ちょっとパネルラインに埃がたまってるようにも見えますが
それも味よね~(笑)
11110003.jpg




ってことでP-40M完成~♪
次は何を作りましょう~

P-40M

何故か最近はまっている
ホビーボスの飛行機キット。
完成品を前提とした作りのせいもあり
色々と?な部分も多々ありますが
購入キット2機、完成1機、製作途中1機と
自分にとって非常に完成率の高いシリーズです。
ちゅうことで
ホビーボス2機目の
P-40M
11070001.jpg

基本塗装を筆塗りでシャカシャカ塗ってみたのですが
オリーブドラブはムラが目立ちますね~
デカール貼った後にウォッシングやら汚しをすれば
目立たなくなると思いますが
ちょっと気になりますね~
たぶん明日の夜には見慣れてるはずですが(笑)

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

