続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



SAFS Mk-3(その3)

この週末も熱さにやられて夏バテ寸前。
こんな時こそガツンと飯喰ってパワーつけんといかんのに
冷たい麺類しかうけつけません・・・
そんな中でも子供って元気なのね
嫁さんが教えた『ゴム跳び』にはまったらしく
狭い家の中でピョンピョン飛び跳ねてます(笑)
頼むから外でやってくれ・・・
生意気に父ちゃんに『女跳び』レクチャーするのもヤメレ・・・
そんな忙しい中でも
模型はしっかり進めます♪
Mk-3完成マヂカデスヨ
08210001.jpg

このボディラインはたまりませんね
曲面フェチならご飯3杯はいけちゃいそう♪

そうそう
両肩と腰左右のアーマーはチョロッと大きめに自作してます。
キットのアーマーをゲージにしてピンポン玉をカット
ペーパーあてれば簡単に出来ちゃいます。
ピンポン玉は安いモノでOK♪
こだわる方は公式球を使ってもOKよん。
ではでは
そろそろお楽しみの塗装です~

SAFS Mk-3(その2)

ここ最近の暑さにやられてヘロヘロです。
北海道とは思えない位の暑さ!
『冬の厳しさと引き換えに夏の涼しさを』
というお約束が守られておりませんね
これはマズイっしょ~
さてさて
暑さと忙しさの中
模型は進めますよ~
08190002.jpg

手足がついて全体のイメージがでてきましたよ~
足のすねアーマーは、ノーマルSAFSの膝アーマーをつけて
木パテでラインをなだらかに処理しまし~ねん。
つま先はチョロっと削って丸くしたんですが
微妙な仕上がりですがOKにしときます。
そうそう右手はこれまたJUNさんとこで買ったパーツ、
男前度が120%増してます♪
こっから一気に完成するか
しばらく時間がかかるかは
暑さしだいでしょう~
ではでは~

SAFS Mk-3(その1)

ホビースペースJUNさんとこの
マックコンで頂いた『SAFS Mk-3』ボディ。
ちょっと下地処理だけするつもりが
勢いづいてしまいましーねん♪
前に作ったカステンA8/R8で余った腕パーツや
何故か余っていた脚パーツを使ってのエコモデリング?
細かいパーツが足りなくなりそうですが
そん時はそん時で(笑)
08160001.jpg

08160002.jpg

08160003.jpg

JUN店長のこだわりのボディライン♪
存分に味わってみまし~ねん

ご無沙汰しておりましーねん

前回の更新から約一月
これは流石にやばいよね
っちゅうことで
ここ最近のマシーネン♪
まずはひとつめ
konrad.jpg

『ちょっと夜戦型コンラート』
完成写真忘れてました~
そしてふたつめ

PKA.jpg

『たぶん夜戦型P.K.A』
こちらはホビースペースJUNさんとこの十本勝負用の参加作品。
長~い熟成期間を経て完成しました~
画像がアレなのは許してねん♪
そしてみっつめラスト
AFS.jpg

『ちょっと変わったA.F.S』
長い期間JUNさんとこに置いてもらっていたのですが
先日P.K.Aと入れ替わりに戻ってきました♪
詳しい製作記は前のブログにあったような?なかったような?
そんな過去の作品でお茶を濁す
今日このごろでした~
これからの新作マシーネンも随時アップしていきますんで
よろしくお願いしましーねん♪

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

