続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



祭りの後

北海道AFVの会が無事終了しました。
ほんとはここで気になった作品や
受賞作品の画像をアップするのがお約束なんですが・・・
すんませんデジカメ忘れました(笑)
けど心の印画紙にはしっかりと焼き付いてるから・・・
さてさて
今回のAFVの会は、素晴らしい作品を見れた喜びもありましたが
何より色んな方々とお話できた事が一番の収穫でした♪
この会のためにわざわざ遠くから来てくれたお方
年に一度しかお会いできない米軍好き繋がりのお方
飛行機モデラーと見せかけて(笑)
どんなジャンルもバリバリ作って楽しむお方
一生懸命作って緊張して来てくれた少年
そしてJUNさんとこの愉快な仲間達(笑)
他にも色んな方々とお話させて頂きましたが
みんな最高だぁ~!
そしておめでとう~!
来年はどんな方々とお会いできるか楽しみっす♪
だからみんな来てね♪
あと超個人的に気になった作品は
★48タイガー&ブタクルー♪★
  去年も参加されてた方なんですが、今年はさらにシリーズ化が進み
  35では有名なあの5人をブタで再現されてました。
  残念ながら完成前の状態でしたが来年には完成された作品を
  是非拝見したいと思ってます。
  作者の方とはお話できなかったけど来年こそっ!
そんなこんなで
祭りの後って妙にテンションが高まってしまって
さっそくタミヤ48こさえてます(笑)
07120006.jpg

従来品のケッテンクラートに航空機用電源車をセットにしたキット。
電源車の出来も素晴らしいのですが
何よりかによりフィギュアがカッチョ良い!
新規2体の整備兵がなまら良い!
今までのタミヤ48フィギュアと比べたら
ポージングが自然で皺の表現も好み!
このクオリティーで各国の整備兵のフィギュアが欲しいですねぇ~♪
ってな感じで
飛行機好きな方はもちろん、AFVな方も
そしてフィギュア好きな方にもおすすめですよん♪


北海道AFVの会

とうとうやってきますね
今度の日曜日は『北海道AFVの会』ですよ!
今年はどんな作品に出会えるか、どんな出会いがあるか
楽しみでございますよ~
最近はマシーネンやら飛行機と
ずいぶんAFVから遠いところまできちゃた私ですが
もとはバリバリのAFVモデラー(笑)
やっぱり沢山の作品を見ちゃうと燃えてくるわけで・・・
ちゅうことで
今年は単品2~3点持ち込もうかと思ってます。
ヘッツァーのビネットは無かった事にして
B1bisをサクサクと仕上げます。
車体を終えてフィギュアの塗装を進めてますが
今回はここがポイントよっ!
07080005.jpg


B1bisはフランス戦車♪
フランスと言えばワールドカップ♪
フランス代表のキャプテンってだあれ♪
そいつはもちろんいかしたアイツ!
(注)
貴方がこのフィギュアを見て『似てね~っ』と思っても
いじめないでね・・・・
泣いちゃうから
さてさて
北海道AFVの会について詳しく知りたい貴方
行ってみたいなと思ってる貴方
下記をポチッとよろしくね
北海道AFVの会HP
もし、興味はあるけど迷っているのなら
ちょっぴり勇気を出して遊びに来て見てね♪
ジダンも見れるし(笑)

ビバッフランス!

代表最後のジダンのために
フランス戦車をこさえて応援しましょ~
07030004.jpg

タミヤの新製品1/35『B1bis』ですよ~
先に足回りを組んでいたので、金土日の三晩でここまできました。
ほんと組みやすくて気付けばアッというまに完成しちゃう感じ、
今回は(今回も?)ストレート組みの完成第一仕様。
フェンダー下の開口や車体砲基部のニョロッとしたヤツも
華麗にスルーしています(笑)
北海道AFVの会には間に合いそうですね
ん?
ヘッツァーのジオラマはどうしたって?
HMEまでには間に合うと思うよ・・・・・

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

