続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



デケタノヨ

blog.jpg



出張モデリングでの完成品第一号なり~♪
昨日の状態から細部の塗りわけして
デカールの上に薄~く色をのせたりしてます。
それからちょびっと各色のハイライトを書き込んだり
したんですが、イマイチ効果がわかりませんでした(笑)
まあ初の完成品ってことで喜んでいたんですが・・・

デカールが浮いちょるばいっ!

特にひどいのが主翼の国籍マーク
透明な部分がビビビッと浮いてます。
デカールフィッター(ソフター?)を使ったんですが
バリバリ艶消し面では利き目が無かったようです。
セラムで塗装した面に、デカール張るのはやっぱし厳しいのかな?
1回ラッカーかアクリルのクリアを塗ってからの方が良いんだけど
それじゃあ最初っからラッカーかアクリルで塗った方が良いよね~
いっその事、マーキングは筆塗り?

やばいやばい
そんな事言ってると
筆塗り大王のあの方がきちゃうわよ~(笑)

タミヤ1/72ドーラ

blo.jpg



出張先でも模型作りを楽しんでます。
そこまでしてやらんでもいいんじゃない?
って感じではありますが、好きなモノはやめられないのでした♪
仕事を終えて1時間位ですがチマチマ進めて3週間
ほぼ完成に近づいております。
自宅じゃないので臭いを押える為
接着剤はリモネン系のリモちゃん
塗装は水性のセラムコートを使用しています。
今までも飛行機をセラムで塗ったことは有ったのですが
ベースにラッカー系塗料や溶きパテを塗った上からでしたので
今回の様にオールセラムは初めてです。
慣れていないせいも有るのですがイマイチって感じ・・・
ボヤ~っとした仕上がりでイメージと違う感じです。
とりあえずこの状態から塗り重ねていけば何とかなるかな?
ボチボチ楽しみながらやってみます♪
あくまでも仕事優先ですが(笑)

帰ってきました

と言っても
GWっちゅうことで長めの一時帰宅です。
帰ってきたら、模型屋へ直行して
タミヤ1/48の飛行機やら戦車の新製品を買って
バリバリ作ってやる~!
と思っていたのですが・・・
なんかテンションが下がってます
あの時のテンションは何処に行ったの・・・

明日は嫁さんはお出かけ、子供は学校ですので
家で一人ゴロゴロしてます。
夜は模型屋さんに行く予定なので

一気にテンション上がるかもしれません

まあ今夜は
模型よりも可愛い娘の寝顔を見ているほうが幸せです。
な~んて綺麗にまとめたとこで
おやすみなさい♪

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

