続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



しばらくお休みします♪

空いた時間を利用して
アンテナ支柱を追加したり、塗り忘れを塗ってみました♪
さらに汚しを追加しちゃったりしたもので
ますます小汚い飛行機に・・・
003.jpg


さてさて
来週から仕事の関係で、
ここの更新はしばらくお休みしなければなりません。
こんなヘナチョコブログでも見に来てくれる方々には
ほんと申し訳ないです。
一ヶ月後には(たぶん)パワーアップして帰ってきますので
ひとつ宜しくお願いします~♪
それじゃあバイバ~イ

鍾馗でけたっ

鬼のようなペースで進めてます♪
04120005.jpg

昼休みの空き時間にデカール貼りをぺタぺタ進めます。
何か綺麗すぎてオモチャっぽい感じです~
どうしよう?と悩みつつ夜の部へ
syo004.jpg

ハイッもう完成しちゃってますね♪
綺麗すぎるイメージを打破すべく
セラムコートでハイライトっぽく色をのせたり
エナメルで汚れや墨入れを施してみました。
ちょっと汚しすぎたかもしれませんが
イメージ重視でOKって事に♪

う~ん飛行機って、やっぱしカッチョ良いですね~

たとえアンテナの支柱を付け忘れていても・・・・

鍾馗

日本機三部作のラストを飾る
『ハセガワ1/72鍾馗』塗装中♪
来週から長期出張なもんで一気に完成させますよ~

syouki02.jpg


今回は不覚にもエアブラシ使ってしまいました・・・・・
シルバーと上面のブラックまでは楽しく筆塗りしてたんですが
その上から重ね塗りすると下地のシルバーが溶け出しそうだったので
真面目にマスキングして白→黄→赤とエアブラシで塗装しちゃいました。
これでは本気の飛行機モデラーじゃないですかぁ!
オイラの筆塗りスピリットはどこに行ったんじゃぁ!

まあ綺麗に塗り分けできたんで『良し』としましょ

後はデカール貼って、墨入れして、軽~く汚しを入れて完成です♪
お楽しみは明日に取っておいて、本日の作業はお終い~

九七式戦闘機でけたっ

ハセガワ1/72九七式戦闘機
ざっくりと完成です♪
97sen.jpg

勢いにのって72飛行機がガッツンガッツン完成してます。
このキットって古~いモノのデカール替えと思われ
パネルラインが機体は凹モールド、主翼と水平尾翼は凸モールド。
気にならないと言えば嘘になるかもしれませんが
そこはそれ、完成第一ざっくりモデラーですから
あっさりとそのまんま
基本塗装終了後、凸モールドにそって暗色を塗り塗り
離れてみれば気になりません♪
今回も細かい所でチョンボしてますが、それは次回の課題って事で。
真面目な話、キットが入手出来ればもう1回作ってみたいですね♪
ノモンハン事変あたりのカラーリングでっ!
って事で
お休みなさ~い

48パイロット

私にとって飛行機の大先生である
ネコマンマさんのリクエストにお答えして
エデュアルドの1/48USAAF PERSONNELのご紹介です♪
3nin.jpg

一番左がエデュアルドの米整備兵
真ん中がICMの露パイロット
右端は同じくICMの悩める英パイロットです。
プロポーションやディテールの良さだと
やはりICMの英パイロットに軍配が上がりますが
露パイロットも中々ほのぼのしていて味があります。
肝心のエデュアルドの米兵は
『それだけで見ると、まあまあ良いかな?って感じですが
  ICMと比べちゃうと、ちょっと厳しいかも?』って感じです。
それと私が買ったキットだけかもしれませんが
ヒケというか成型不良?の穴がポツポツ目立ちます。
上の画像、米兵の股間が大変な事に・・・・
下の画像では、お顔にぽっかりと・・・・
up.jpg

あくまでパーツ状態での感想ですので、
しっかり下地処理をして、バシッと塗装してやれば
また違ったイメージになるかもしれません♪
って事で、簡単インプレッションでした~

注)あくまでも個人的な感想ですので
  そこんとこヨロシク!

  

紫電改でけたっ

sidenkai.jpg



ひさびさの飛行機完成♪
なまら嬉しい~
昨日の状態からスピード勝負でやっつけました
色々と粗も見え隠れするけど
楽しいかったからイイんですぅ~
ちゅうことで
次も日本機?

紫電改

飛行機です
紫電改です
ひさびさです!

去年の4月ころには塗装前の状態まで仕上がっていたのですが、
何故かそのまま放置状態が続いていました。
今回、ふとしたきっかけで再開したんですが
思いのほかサクサク塗装が進み、一晩でここまできちゃいました♪

kai.jpg


手をつけるまでは色々考えすぎてた感じでしたが
ユルユルに楽しもう!をコンセプトに気楽に塗装したら
意外と良い感じに塗れてラッキーでございます♪
後は一気に完成させますよ~
ではでは

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

