続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



お宝到着っ!

リンクして頂いているましーねんおじさんから
素敵なお宝が届きました♪
えでぃさんち1/35SAFSでございます~
やったね
やりましたね

ましーねんおじ様ありがとう!
さっそくサクサク作りたいんですが
カーモデルが終わってから
いかせていただきマシーネン♪
0101.jpg

そういえば
これって宇宙タイプも作れるんですよね
って事は!

02270006.jpg

やっと出番がきたようです

ブラック・インターセプター(その3)

生で食べられる新鮮で安全な鶏肉って
ホタテの刺身みたいな味がするんだね♪
けど食べ過ぎるとちょっと気持ち悪くなるんで
よい子は気をつけてね!
------------------------------
そんな(?)春の気配が感じられるような今日このごろ
マシーネンな方々とリンクさせて頂きましたヨン
『ましーねんおじさんのいろいろ』
『BUSY CREATIONS WebLog』
の御二方で御座います~
ドンッドンッパフパフ♪
ウチのブログもどんどんマシーネン濃度があがってきまして
嬉しいかぎりで御座います。
これからもガシガシ作っていきますんで
よろしくお願いいたしマシーネン!
あと基本的にリンクフリーですので、ご自由にどうぞ~♪
------------------------------
そんなマシーネン血中濃度を上げておきながら
カーモデルを進めておりますのよ。
3月中には渡す約束をしているので
そろそろ本気で取り組まなきゃ
いつものずるずるモードに突入しそうです(笑)
サーフェイサー後、気付いたヒケを処理したり
車内のパーツの下ごしらえ中。
いつもの戦車やマシーネンなら400番位のペーパーで済ましちゃうんですが、
さすがにそれはヤバイよねって事で念入りにボディを仕上げてます。
そろそろボディの塗装に入るのですが
いつもと勝手が違うのでちょっと心配です。
まあボチボチ頑張りますヨン♪


02260003.jpg

戦車はお終い

明日からインターセプターに戻ります
マジで・・・・
02.jpg

Ⅱ号戦車完成

02180005.jpg



実は既に完成しちゃってます
Ⅱ号戦車!
・・・・・・・・・・・・・・・
以前、クラブのSさんが
『スポンジを使って塗装した』って話を思い出して
さっそくマネッコ(笑)
ジャーマングレイの下地が見えてる感じを
塗装で再現してみました♪
食器洗い用のスポンジをちぎって
ドライブラシ感覚でエッジにゴシゴシ
面にはポンッポンッって感じで塗ってみました。
後はその上からセラムコートや筆ぺん
色んなモノを使って塗り重ね
こんな感じになっちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・・・
後はフィギュア塗って完成ですが
週末の例会までには何とかなりそうです♪
・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて
そろそろ暖かくなってきたので
車の塗装にも入りますよ~ん

突然にⅡ号戦車の巻

02170002.jpg



ひっさびさの戦車模型
作るアイテムはタミヤのⅡ号戦車でございます。
どうせ作るなら
ドラゴンなんかのパリパリな新製品の方が良さそうなんですが
箱を開けてパーツの多さに立ちくらみを覚えるような
AFVリハビリモデラーには辛いんですよ、奥さん!
って事で
そんなダメモデラーを優しく包んでくれるキットを探した所
ストック棚の後ろの方に、このキットが有ったんですよね♪
しかーし!
ゆるゆるモデラーの私でも、足回りだけは気になっちゃう訳で、
組みかけの同社ペスペ様からフロント&リアの転輪
それとキャタピラを迷う事無くパクってしまいました♪
後はお決まりのフェンダー薄々攻撃と
機銃をジャンクから持ってきてます。
フェンダー上のジェリカンはちょっと欲張ってみました
えらいでしょ(笑)
--------------------
ここまでの作業でだいたい二晩位でしょうか?
そしていよいよお楽しみの塗装です~
今回はひさびさにエアブラシの登場です。
筆塗りと比べると、なんじゃかんじゃいっても楽ですね~
塗装面も綺麗だし♪粗もバッチリ見えてくれるし・・・・
ちなみに塗料はタミヤアクリルのデザートイエローを基本に
レッドブラウンを加えて下地塗り
ホワイトやイエローを加えてグラデーションつけてみました。
そして最後はつや有りのイエローやらピンクを
薄~く吹いてフィニッシュ!
とりあえず今夜はこれ位で勘弁してあげましょう。
楽しいことはゆっくりじっくり進めていきますです♪
--------------------
実はこっちがメイン?のフィギュアは
トライスターのトロピカルパンツァークルーからです。
やっとコイツを使う時がきたのね・・・・
ではでは
今宵はこれにて
さようなら~


仕事が忙しい時

02140001.jpg




自宅兼事務所で毎日せっせと働く私
客先からの電話がある為、そうそう遠出は出来ません。
模型屋へ行こうと思っても
今時期の路面状況を考えると、昼休みの一時間では
とっても帰ってこれません。

そんな私の為に、最近のコンビニさんでは
ステキな商品を揃えてくれてます♪

もう止めよう
あと一個で止めよう
こんなの買ってどうするの

そんな思いも空しく
また一個つまんでレジまで持っていく私なのでした・・・

おや?
煙草が切れたようですね
ちょっくらコンビニ行ってきますかねぇ

ムフフ

世の中のおやぢ様、お元気ですか?
私は何とか元気です。
そんなこんなで
おやぢつながり
某店長さんつながりで
『特撮おやぢの平凡万歳』
さんとリンクさせて頂きましたヨン。

がんばれ、おやぢさま!
負けるな、おやぢさま!
ビバッおやぢさま!

ナイス★アオシマ!

前回の日記でパーツを送ってもらう事になったのですが
もう届きましたっ!
週末ころになるかな?と思っていたのですが
2日間で来ちゃいました。
パーツ1個だけでなくランナーごと
きちんと梱包されてましたヨン。
新製品の案内と共にお詫びの手紙まで!
02010002.jpg


ビバッ★アオシマ!

こんなめんこいクマちゃん(?)にあやまられたら
かえって恐縮しちゃいますって(笑)
当たり前の事なのかもしれませんが
こうして丁寧に対応してもらえると嬉しいですね。
アオシマのキットを買いたくなってきますわん♪
ナイス★アオシマ!

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

