続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



ブラック・インターセプター(その2)

物珍しさも手伝って、意外と進んでおります♪
内装パーツの組み立てを進めていたところ
ダッシュボード部分で問題発生!
成型不良で一部欠けているパーツが有りました
(画像の部分)
とりあえずアオシマさんのサービスセンターへ電話したところ
前例があったらしく、あっさりパーツを送ってくれる事になりました。
ビバッアオシマ!
ビバッサービスセンター!

同じキットをストックしている人は
パーツのチェックをして見ることをオススメします♪
パーツナンバーは
『Bランナーの40番』
君もチェックだ!(笑)

01300009.jpg


ブラック・インターセプター(その1)

知人に頼まれてる
ブラック・インターセプター
作業開始しましたヨン

とりあえずボディの下ごしらえ終了!
チマチマ進めて行きますんで
気長にお待ち下さいませ

max01.jpg

ひさびさのAFVネタでした

今回はAFVモデラーかずやさん
『かずやの出戻りAFV製作日記』とリンクさせていただきました!
ドンドンパフッパフッ
ドイツモノがお好きなようですが
最近はファイヤフライを作られていて
米英方面好きな私としても楽しみなブログでございます。
札幌のラーメン情報も密かな楽しみ♪
--------------------
ファイヤフライつながりってことで
旧作で申し訳ないのですが
2~3年前に作ったファイヤフライIcでございます
002.jpg


たしか年末に『一人シャーマン祭り』として
ジャンボと共に2台同時進行でこさえました。
チョコチョコ手を加えたはずなんですが
記憶があんまし有りません・・・・・
シャーマン好きとしては
ファイヤフライはもう1回作って見たいですねぇ♪
---------------------
旧作をもういっちょドンッ

003.jpg


なんちゅうタイプだったけ?・・・・
タミヤさんちのM4A3(105)でした。
これは第1回北海道AFVの会に、ドラゴンワゴンの頭と
ジオラマにしたやつです。
これをきっかけに今のクラブに入会した
思い出いっぱいのシャーマンです(笑)
なんか久々にAFVを作りたくなってきたカモ

マックコンへの道(祝)

ホビースペースJUNさんで開催された
マックコン4にて
傭兵軍十字勲章を頂きました!
ありがとうございマシーネン!
次回のマックコン5は6月です
その次のマックコン6は12月です・・・・・
ガンガン行きますにょ~ん!
007.jpg

塗装中でがんす

raku.jpg


--------------------
日東1/20ラクーン塗装してます
下地塗装にラッカー系、その後はすべてセラムコートで塗ってます。
本来、トールペイント用塗料のセラムコートですが
色々と使い勝手が良いので、最近はこればかり使ってます。
セラムコートの塗装については、リンク先の『中年プラ模型新聞』
参考になりますヨン!
--------------------
ではでは
もう一息で完成なんで
今日は寝るっす

マシーネンづくし

またまたモデラーさんのブログとリンクさせて頂きました。
えでぃさんの
『えでぃの”マシクリしまくり?”』
でございます!ドンドンパフパフ♪
えでぃさんはマシーネン好きの間では有名なお方で
西の横綱的な存在でございます。
ありがたいです
感謝感謝です
今年はカッチョいいモノを作れるよう
がんばりマシーネン!
--------------------
ってことで、今年の初マシーネンで
イエサブ1/35SAFSを塗り塗りしてみました。
某お祭り用に仕上げたモノですが
ストックの中からパーツを入れ替えたりして5体そろえてます。
下塗りはアクリルのラッカー割り
その上から、毎度毎度のセラムコート仕上げです。
雑なところも有りますが、質より量ってことで(笑)

safs.jpg


--------------------
こちらは以前にこさえた
同じく1/35メルジーネです。
たしか冬季迷彩と細部のみチョコッとリペイントしたはず?
記憶が曖昧ですんません


meru.jpg

--------------------
この他にもグラジなんかも有りますが
それは次の機会にでも。
それにしてもマシーネンは1/35スケールも良いですね
完成品なら少しの時間で楽しめるし
何よりフィギュアと組み合わせて遊べるし。
(店頭在庫のみ(?)ってとこがイタイですが・・・)

ちゅうことで
ビバッマシーネン!

マックコンへの道(完)

年をまたいでしまいましたが
『マックコンへの道』
無事納品終了いたしました

今回も強烈な作品が目白押しで
凄い事になってます。

実は全ての作品を見ていなかったりするので
近々、生で見に行ってきマシーネン。

ってことで
ビバマシーネン!
sg.jpg

今年もヨロチクビーム!

昨年中に向こうのブログが、メンテや何じゃかんじゃでアップできず
(仮)の住まいとして引っ越してきたのですが
結局あっちとこっちの二本立てのスタイルになってしまいました(笑)
今年もたぶん、あっち行ったりこっち来たりと
ゆるゆるスタイルで行くと思いますが
お暇な方は覗きに来て下さいね。
宜しくお願い致しマシーネン!
--------------------
さてさて
ご紹介するのが遅れてしまいましたが
二名のモデラーさんとリンクさせて頂きました。
アイナのガンプラ製作混じる戦記』さんと
『さにくその趣味の部屋』さんで御座います~!
普段の生活では(たぶん)接点が無いと思われるお二方ですが
『模型作り』という趣味で知り合う事が出来ました。
これからもエンジョイモデリングで楽しみましょうね!
そして皆さんも、ぜひぜひ覗いてみて下さいませ~
--------------------
ではでは
皆様、今年も宜しくお願い致します!

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

