続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



マックコンへの道(その7)

マックコンへの道も7回目の更新!
ラッキー7で見事に完成です~
おめでとう自分
ありがとう自分

しかーし
『遠足は家に帰るまでが遠足』
ちゅうことで、
無事に持ち込みするまでが大事なのねん!
よっしゃあっ
明日は昼から平岡へ行ってこよっと♪
と思ったら・・・・・
明日は定休日じゃん
今夜も枕を濡らしそうだぜ・・・・・
kansei.jpg


マックコンへの道(その6)

そろそろゴールが見えてきました
マックコンへの道
当初の予定通り(笑)ラクーンは間に合いませんでしたので
ゴブリン一体のみ持ち込みしマシーネン
 ちゅうことで
ラクーン用に組んでいたフィギュアをゴブリンに乗せるべく
塗装をしています。
このフィギュアは平野さん原型のモノなんですが
スンバラシイ出来でございます!
こんだけスンバラシイと『それなりの塗装』でも
らしく見えてくれるし、何より塗っていて楽しいですね!
(ハセ32スツーカ付属のフィギュアも欲しーっ!)
 ちゅうことで
明日は100円ショップにベースを探しに行ってきまっせ
そして華麗なるフィナーレを迎えることが出来るかな?

12270001.jpg

マックコンへの道(その5)

oo1.jpg

----------
世の中のお父さん&お母さん!
お子様へのクリスマスプレゼントは準備OKでしょうか?
もう今週末でございますよっ!
私?
もちろん準備してませんのよ
----------
わが家のダメサンタさんは娘のプレゼントより
マックコンの締め切りが大切らしいです(笑)
----------
ちゅうことで
渚のゴブリンは塗装に入っております。
先ずは奥まった所やパネルライン等をラッカー系の暗色でペタペタ筆塗りし
その上から薄く溶いたセラムコートで、下地を残しつつ塗り重ねてみました。
今回はグレイベースの迷彩を考えているので
『ドルフィングレイ』と『ヒッポグレイ』を使っています。
----------
ザッと塗り終わったところ
何か溶きパテ色になってますね(泣)
前の画像と比べると、悲しい位に変化がありましぇん。
まあボチボチ塗りこんでいきマシーネン

明日は

っていうか今日は
『道内一の模型店』がオープンするらしいですね。
場所は平岸ってことは
我が家からは車で小一時間位ざんす。
このツルツル路面の中
行こうかどうか悩んでます。
----------
そんな事言いながらも
近所の模型屋さんでお買い物してきましたヨン。
合計金額800円弱!
50%~90%引きの商品ばっかしです
安さにつられて
自分でもわからんモノばっかり買ってます・・・・
----------
やっぱし明日は行かないほうがいいかもしれません(笑)
----------

kouta.jpg

マックコンへの道(その4)

コツコツと
進んでいるよ
マシーネン

----------
ちゅうことで
ブログの更新は疎かでございますが
製作のほうは着々と進めてますヨン
----------
70.jpg

----------
脚つけ根のアーマーをピンポン球から切り出したり
フロント周りをいじくったり
各所にパイピングを施したり
武装の○○を仕上げたり・・・・
ボチボチ全体の感じが出てまいりましたよーっ!
----------
後はお楽しみの塗装が待ってますので
一気にスパートかけマシーネン!

マックコンへの道(その3)

今夜もいきますよぅ♪
たとえ仕事用のPCがクラッシュして
2日間分のデータが吹っ飛んで
修理に1週間かかって
テンテコマイの状況だとしても
いきますよぅ♪
-----
nani.jpg

-----
今夜は○○の○○○パーツを自作です。
○○の○○○は何って?
それは言えません・・・・・今は・・・・
-----
材料は2mm径のプラ棒と3mm径のパイプを組み合わせて
クネクネ動くよう作ってますネン。
なかなかイイ感じに仕上がって自己満足に浸っておりますネン。
-----
それでは
おやすみなさいませ

マックコンへの道(その2)

平岡の某ショップ店長さんの勇姿(笑)を拝見したところで
今夜はちょっとだけ作業
-----
asi.jpg

-----
本家本元のサイトを参考に足首アーマーを追加してみました。
アーマー自体は『プラウラー』のキットの余りパーツを使用、
もちろんキコキコ動きます。
-----
マイオリジナルの武装も進めてますが
『これはカッコいいのだろうか?』と
素朴な疑問がわいてきてます。
-----
作業に行き詰ったら、他のジャンルを作って
しばらく視界の外に置いておくっちゅう手もありなんですが
飛行機に行っちゃうと
帰ってこれなくなる可能性が大ですのヨン
ってことでがんばろっと

マックコンへの道(その1)

gobu.jpg


ちゅうことで、『マックコンへの道』始めマシーネン!
見たまんまのゴブリンを作ってる訳でして
設定画とマイオリジナルのいいとこ取りで進めてますネン。
以前に向こうのブログでアップしてから
あんまり進んでないように見えますが
実際あんまり進んでません・・・・・

残り三週間位はあるから
まあ間にあうっしょ

と言いつつ
締め切りぎりぎりになるとあせり出すのは
毎度のことでございますね
オホホ

ハセガワ 1/72 ランカスター(ダムバスターズ)

dam02.jpg


自分でもそんなつもりは無かったのに
魔がさしたっていうか・・・・

買っちゃったのヨン!

余裕こいて
『そんなにでかく無いっすよ』
と言いたいとこですが

でかいっす

自分へのプレゼントってことで
今年一番の大物キット購入の巻でした~。


Bf109-72-000.jpg


さてさて
そんなデカキットを隠すため棚を整理していたら
見に覚えの無いキットが出てきました。
『タミヤの1/72 Bf109E3』
さすがタミヤのキット!あっちゅう間にの字です。
サクッと塗装にいきたいのですが
某ショップの某マックコンの締め切りが近いので
飛行機はちょっとお休みでございます~
マシーネンに全力投球でございます~

ってことで寝ましょ







1/48スケール




タミヤの1/48ミリタリーシリーズ
気付くとかなりなラインナップになってますね。
私も新製品が発売されるたびに
セッセと作ってたのですが、最近は蜜柑山に積みっぱなしです。

当初このシリーズが始まったころは飛行機には興味が無く
飛行機のアクセサリー的なラインナップに
『もっと戦車出せばいいのに』なんて思っていた私。
それが今では
『もっと飛行機と並べれる車両出してよん』
な~んて思っている自分がいたりして・・・・

フォッケやメッサーの隣にはキューベルが必要なように
米英機の隣には、やっぱりジープが必要な訳で・・・

がんばってねタミヤ様

タミヤ 1/48 ワイルドキャット

前作のマスタングⅢで
初の48キットを完成させた訳なんですが

じつはこんなのも作ってました

何年か前
モデルグラフィックス誌でタミヤ48飛行機の特集が組まれた際
興味本位でキットを購入し組立終了一歩手前でモチベーションダウン
この状態のまま放置プレイしてました。
私が飛行機模型というジャンルに
足を踏み入れるきっかけとなったキットですから

そろそろ成仏させてあげようかな?

9.jpg

透明パーツも黄ばんできちゃったしねぇ

テスト運営中

あっちのブログがあれなもので
引越ししようかな?

何はともあれ試しに使ってみましょ

ってことで
皆様よろしゅう


111.jpg

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

