続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



バハ散歩(張碓)

今日も天気良いので サクッと仕事を片付けて昼から散歩に行きましょう。
ん?携帯にメールが届いてます。
Sノブ君です、張碓の山奥へのお誘いです。
バハにまだ慣れてないし、林道なんて何年ぶり?ケガしたくないし どうしましょう…
10秒悩んで行くことに(笑)

フラットな林道や砂利道は何度か走った事あるけど、アップダウンの山道は20年ぶり?とりあえず転ばないようテレテレ走る。先を行く2人にテレテレついて行く。
そして山の上に到着。

荒んだ心が洗われます(笑)。
2人が乗るのは50のトライアルバイク。
ホンダのTLMとファンティック?

周回コースを試乗させてもらう。
ん?何このポジション!ギアチェンジできねっす!
ギアは踵で蹴るようにと教えてもらい
ミーミー走り出す、うんオモロイ!
怖いけどオモロイ!腕と脚がパンパンになるけど(笑)
つうことで、仕事が残っているので後ろ髪引かれつつ帰宅。
ぬたぬたの泥を落としてブーツも軽く洗う。
この時点で軽く筋肉痛(つД`)ノ
久しぶりのオフロードは少しの怖さと多くの楽しさを味わうことができました。
バイクは楽しいね♪
3時間、約50kmの山散歩でした。

バハ散歩

今日は気持ち良い快晴、朝から仕事してましたが辛抱たまらず 昼からバハ散歩に行ってきました。
特に行き先も決めず とりあえず小樽方面へ出発。感覚つかむためにも車の流れに乗りながらタラタラ走る。
やはりカブとは違う(笑)。
何もかもカブよりゴツく安定している。
当たり前の事だが時速60kmからでも平気で加速していく。カブなら一旦速度を落とすと巡航速度に戻るのにかなり時間がかかる。
カブのお手軽なひらひら感も楽しいけど、ある程度の距離を走るなら安心感は必要だよね。
つうことで、小樽市内や運河辺りの混雑を避けるため朝里方向へ。
お約束の朝里ダムで一服

バイクや車もそれなりにいるが混雑してる程でも無い。時速50〜60kmでタラタラ走るのが超気持ちいい♪
朝里から定山渓に抜ける事も考えたが、そこまで気合いも無いので5号線に戻る。
そのまま帰るのも勿体無いので銭函から大浜へ。海水浴シーズンも終わり駐車場はガラガラ

昔よくここで練習したよな〜
土曜の深夜なんてナンパ目的の車がぐるぐると走り回っていて プチマッドマックス状態だったよなぁ(笑)。
大浜を後にして数分で自宅へ、約2時間で走行距離60km。
丁度良い感じのバハ散歩でした。

いらっしゃいませ

ゴルフがドナドナされて ゴルフの弟分がやってきて、
ついでにバイクもやってきました。

ホンダXLR250BAJAでございます。
模型クラブのSさんから譲り受けました。
Sさんありがとうございます!
10年程放置プレイされていた車両ですが、車庫にて大切にされていたらしく外装も綺麗で とても昭和のバイクには見えません。
しかし そのままではエンジンもかからず、その他もろもろ点検&整備をバイク屋さんにお願いし、つい先日仕上がってきました。
実は学生時代にこの一個前の型のXLRに乗っていたので二十数年ぶりのXLRでございます(笑)。
と言っても すっかりカブに乗り慣れていたので、バイク屋から出発の際 すっかりクラッチの存在を忘れていて いきなりエンスト(笑)。
その後交差点で一度エンスト、シフトアップのつもりでギアダウンしたり…(笑)。
それでも徐々に感覚を思い出し、ついつい遠回りして帰宅してしまいました♪。
そんなこんなで北海道の残り少ないバイクシーズンを満喫したいと思います。




プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

