続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



ケルカピア級完成

次元潜航艇しびれました。
キットが出たら買います(笑)
ちゅうことで
ヤマト2199ちまちま作り続けてます。
ガミラス艦セット2の残り
ケルカピア級完成♪
kerukapia
高速巡洋艦の名の通り、デストリア級と比べてスマートな形状してますね。
作る前はイマイチ好きではなかったけど
立体として目の前で見ると何でもカッチョ良く見えちゃう罠(笑)。
そろそろ別のジャンルを作ろうかと思いましたが、
主役のヤマトに手を出しちゃったり
明日にはシュルツ艦が届きそうだったり
しばらくはヤマト2199漬けになりそうです。

ガミラス艦

こんなにはまるとは思ってもいませんでした。
録画予約しつつリアルタイムでも観賞(笑)。
新作を映画館に観にいくまでにはいたってないけど、
旧作の劇場版を借りてこようかと思っていたり。
ちゅうことで
ガミラス艦も地味に進行中~
gami0001.jpg
デストリア級は完成しました。
実は電飾内臓したけど配線が切れまくりで
光らせるのがめんどくさくなったのは内緒。
gami0002.jpg
下地にメタルカラー塗ってクリア系のグリーンを重ね吹き。
実験的にやってみたけどオモロイです。
gami0003.jpg
ケルカピア級は塗装中。
今回は下地をシルバー系で派手に陰影つけてみたけど、
それを落ち着かせるのに試行錯誤中。
gami0004.jpg
グリーンを吹く前にデカール貼ってみたり
色々と遊んでみてます。
そんな感じで
次のガミラス艦セットが出る前に
なんとか完成させなくちゃ(笑)

宇宙船建造中

仕事が暇でございます。
アベノミクスって何?美味しいの?
仕事が充実していないと逆に趣味なんてやっていられないモノですが、
あまりにも暇だと開き直って趣味にどっぷり・・・(笑)
まぁ 週末に向けてぼちぼち仕事が動き始めるので、
それまでに遊べる時は遊んでおけ!と自分に言い聞かせております。
はいっ、ちゅうことで
ここ最近 日曜夕方のお楽しみ宇宙戦艦ヤマト2199
年齢的にはヤマト直撃世代の私ですが、
子供の頃にきちんと観た記憶がござーません。
(やっていたのは憶えているけど)
何となくストーリーは知っているけど
特に思い入れも無かったんですね。
それがTVで一話目を観ちゃったら・・・
やられてしまいました(笑)
あの宇宙での戦闘シーン!もう何度観てもたまりまへん!
そうなるとおのずとプラモにも興味がわいてくる訳でして・・・、
それでもね、一月は我慢したんですよ(お金無いしw)
結局我慢しきれず買うてきて
何も考えずサクサク作っちゃったのね♪
DSCF0568.jpg
バンダイ連合宇宙艦隊セット1でごぜーます。
パチパチ組んでエアブラシでさくさくっと塗装。
一番小さなユキカゼのみ筆塗り。
DSCF0573.jpg
人差し指程度の大きさなもんで、
ちまちまマスキングするのも面倒くさい。
いっそ好き勝手に塗っちゃろか!と思いましたが、
第4話目を観ちゃったらアータ!
頑張って塗り分けたくなるざましょ!
そんな感じでヤマト熱沸騰中でございますが、
肝心のヤマトは特に欲しく無いのね・・・(ヤマトファンの皆様ゴメンナサイ)
それでもそのうち欲しくなっちゃうんだろうなぁ~♪
まぁ仕事が充実してきたら!って事で。
とか何とか言ってるけど
ガミラス艦は作るよね♪
DSCF0575.jpg
ではでは~

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

