続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



備忘録

忘れた頃に さりげなく更新。
最近はtwitterやFacebookの方に完成した物をアップしてましたが、過去の記事や画像を探すのが面倒くさい。
それで何が困るかっつうと「前年のHMEで展示したかどうかの判断がつかない」です …。
年とるってヤ〜ネ〜(笑)。

ちゅうことで、HME2015以降に完成した物をアップしとこうと思います。
強化服(改)


しんかいX


グロフン改


これで来年のHME直前に迷わなくてすむ!
はず?f^_^;)

またいらん事を・・・

HUMMELは完成しつつあるのですが
最後のパイピングが上手く収まらずに若干放置気味w
グローサーフントの方をサクサク進めております。
形になったグロフンを眺めていると
また いらん事を考え始めてジャンクパーツをごそごそと・・・
140417gf003.jpg
謎な物を背負わせてみました!
140417gf004.jpg
一目でばればれですがw
100円ライターでございます。
ミサイル等の武器ではなく
燃料or水タンクとか通信機器、記憶装置的なイメージ。
マシーネンの楽しみ方として
こういったちょっとだけ変えてみる遊び方は大好物です。
あまり深く考えすぎてどつぼにはまり
完成しなくなっちゃう危険性も大ですが・・・(笑)
今回は完成第一主義でサクッとお犬様を完成させますだワンッ!



Ma.k強化月間

HUMMELは塗装仕上げ中なんですが
乾燥待ちの間に新しいキットに手を出し始めました。
ハセガワ 1/20 グローサーフントでございます!
TVを観ながらチマチマと二晩ほど組み立てて
ここまで出来てます。
140413gh01.jpg
昨年後半に発売されたキットですが、
Ma.kキットにしてはパーツ数が多く
組むのメンドクサイなぁ・・・と部屋の隅に積んでおりました。
ネット上や生で素晴らしい完成品を見ることも多く、
自分で組む時は”上手く作りたい””塗装はアレやってコレやって”
”普通に組むのは今更・・・”とか色んな事を考えちゃう訳ですよ。
そうやってどんどん積みは増えるわw 変なストレスは溜まるわで
ますます作らなくなる負のスパイラル。
しばらくMa.k以外のキットを作ったり
フィギュアをひねって遊んだりもしたけど、
やっぱり好きなんですよね~Ma.k。
今年は30周年って事もありますが、先ずはガシガシっと完成品を増やして
気楽に楽しんでいこうと思う今日この頃w。
そんな感じで
Ma.k強化月間に突入しましーねん!
期間中の予定としては、
HUMMEL
グローサーフント
クレーテ
ナッツロッカー

この辺をサクッと完成させたいと思います。
積み&作りかけキットなんですが、
全てシュトラールの無人機ばかりっ!
無人君祭りって事ですね(笑)



プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

