続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



オリジナルメカ

あらやだ気づけば2月も半ば!
前回の更新から大分たってしまいましたが、
何とか毎日生きております。
そして作っています(笑)
5ws001.jpg
航空機、AFV、カーモデル
色んなパーツを寄せ集めてオリジナルメカをこさえてます。
製作途中はツイッターの方でアップしていましたので、
いきなりのほぼ完成状態!
どこにどんなパーツを使っているか
分かる人には分かっちゃうかも?です。
製作当初は「飛ぶ物」を考えていたのですが
途中から「走る物」に方向転換、
色んなものに影響を受けて引張られまくっていますが
「レコードブレーカー」的なモノに仕上げたいと思います。
後は小物を残すのみ!
完成したらジャンクプラントに久々投稿してみたいと思います。
ではでは

ミキシング

先日完成したオリジナルバイクを
ハセガワのジャンクプラントに投稿しました。
hasegawa.gif
ハセガワ様のサイトはこちら~
送った5枚以外の画像をぺたっと
12260005.jpg
12260007.jpg
12260011.jpg
僕の記憶が確かならw
ボディフロントはT社の1/48スピットファイア
ボディリア側もT社の1/48サラマンダー
足回りはB社のバットマンカー
細かいパーツは
D社1/72ハンビー、T社1/35M25戦車運搬車、その他。
肝心のハセガワ様のパーツ使ってないのはまずかったなぁ・・・
いやいや
フィギュアのヘッドはハセガワ1/35グスタフのヤツを使ってた!
これでノープロブレムw
実際はハセガワのパーツ使わなきゃダメよって事でもないらしいのですが、
そこはやはりね♪
ジャンクプラントは毎月応募を受け付けているのですが
3月はテーマが決まっている模様。
お題は文房具
ストレートでは難しいような変化球狙えば面白そうな?
今のところは参加予定していないのですが、おもろいアイディアが浮かんだら
サクッと参加してみたいと思います。
ちゅうことで
ビバッハセガワ!
ビバッジャンクプラント!


参加者の年齢層が高めに感じたのは
ma.kホモコンと同じなのね。
若者がプラモ作らなくなったからなのか、
ミキシング遊びはおっちゃん達の大好物だからなのか?
まぁ楽しんだ者勝ちってことでひとつ

もうちょい

だらだらと作っていた
オリジナルバイクがそろそろ完成しそうです。
同時に進めていたライダーもほぼ塗装完了、
インナーのデニムシャツが青々としすぎているので
明日にでも修正してフィニッシュの予定。
240215002mah.jpg
久々のミキシングビルドって事で
完成したらハセガワのジャンクプラントに投稿してみようと思います。
ここ最近はタイミングが合わず
JUNさんとこの祭りや展示会等に参加する機会が無かったので
ここらでひとつ刺激を求めてw積極的にいってみようかと♪
ちゅうことで
ラストスパート頑張りましょ~

昨日の今日で・・・

昼間っからプラモいじっているようでは
ちゃんとした大人には程遠いのぅ(笑)
ちゅうことで
オリジナルバイクも絶賛進行中♪
itirinnsya23072601.jpg
悩んだ結果
レトロレーサー風なカラーリングに決定。
デカールを貼るために両サイドのカウル外したんですが
こっちの方がシンプルで良いかな?
せっかく作ったんだから付けたいけど
う~ん悩むのう。

ムラムラ(その3)

細かいパーツを付けながら
ザクザクッと下塗りしてます。
下塗りって事でラフに勢いのまま塗ってますが
いっそこのままで良いのでは?と思ってきたり。
itirinnsya230629011.jpg
形になったら
それで満足しちゃったって気も・・・w

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

