続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



チイサイモノ倶楽部

またまたブルムベアは放置して別の物に手を出してしまいました。
Vision MODELS, の 1/35 BA-64B
WWⅡソ連の小型装甲車でございます。
とりあえず足回りを組み終えてこんな感じ
2010111500111.jpg
サイズ的には先の九四式と同じくらいで
手のひらにスッポリ納まる大きさです。
実車はソ連版ジープGAZのシャーシに
ドイツの装甲車sdkfz221を参考にしたボディを乗っけたモノ。
大きさもまんまジープサイズ。
2010111500112.jpg
(左がソ連版ジープのGAZね)
Vision MODELS,って聞いたことの無いメーカーだと思っていたら
最近出来たメーカーらしいですね。
普段はタミヤとかの組みやすいキットばかりなんで
組みづらかったら放置かのぅ・・・と思っていたら
なかなかどうしてサクサクパチッと組めました。
モールドもばっちりでカチッと決まるけど
ちょっとはめ込みがタイトに感じる所もちらほら。
この辺は普段から東欧や海外製のキットを組みなれた人なら
問題ないかと思います。
ぬるま湯につかっていた僕はw
シャーシに車軸を組み込む際に無理やりはめ込み、
車軸を1本折っちまいましたが・・・(泣)
画像には写ってませんが四隅のフェンダーも
確実に位置決め決まるしサクサクっと完成しそうです。
そうそう
武装は小さい機銃が一丁なんですが
ネットで調べたら対戦車ライフルを載せた車輌もあるらしい!
男の子ならやっぱり強そうな方が好きなんでw
そっちの型で作ってみたいと思います!
先ずはソ連の対戦車ライフルを持っていたか探さんと(笑)
ちゅうことで
仕事が暇だとサクサク進みます・・・



プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

